

お買い物!

今日は友人と共にハーバータウンへお買い物へ行ってきました!!

服を買うぞーと張り切っていったのですが、
最初に入った店が彼のはいているパンツのお店!!

彼のはいているパンツは穴が開いてるのが多いのです・・・。

彼のお気に入りのパンツを発見!!
値段を見てみるとたったの5ドル!!
4枚かってやりました。

家に帰って、穴の開いているパンツを処理しました!!
ああ、すっきり!!

ちなみに私は靴とトップスを購入し満足してます!!
ショッピングは楽しいなぁ!!

車購入!!

以前からずっと新しい車を探してはいたのですが、
今日とうとう購入しました!!

彼がトレーディングポストという情報誌を買って、
手ごろな車を探してくれていて、
その車を突然今日見に行くことになった・・・。

個人売買になるので、彼だけではエンジン等の不具合はわかりにくいということで
車にめっぽう強い彼の友人をつれて見に行った。

見た瞬間、これは今までに見た中で一番いいと思った。

彼らがエンジンや車の内部を念入りにチェックしてくれている・・・。

終わった・・。そしてこっちに向かって歩いてくる・・・。

彼とその友人いわく、状態はよいらしく最低5年は大きな問題は起きないだろうとの事・・・。

後は値段交渉

彼はめい一杯値切るつもりで来たのだが、
車の状態がよく、それに対して、
価格はとても安いのでほとんど値切ることなく
交渉をした。
もちろん相手はその値段に不服があるわけもなく、
あっさり商談成立。

今日のところは手付けだけを払って、
帰ってきた。
月曜日、残金を持って、車を取りに行く。
楽しみだなぁ!!

IKEA in Adelaide

IKEAはきっと日本でもおなじみなのでしょうが、
とうとうアデレードにも上陸して来ました!!
アデレードで家具はとっても高いのですが、
IKEAはとても安い!!
ということでアデレード人は足しげくここに通っているかのように
満員だ・・・。

今日はお皿とコップを購入。

レジでお金を払い店を出ようとしたときふとあるニュースが
頭をよぎった。
オーストラリアでは半数以上のスーパーの店員がレジで入力ミスをしているという事実だ。

レーシートをチェックしてみると、案の定間違いがありました・・。
4つのコップを購入したのに7つと入力されていました・・。
少なくカウントされていたら絶対クレームはつけないんだけど、
多くカウントされているのでクレームを言うことに・・・。
買ったレジにレーシートを持っていき、クレームを言うと、
サービスカウンターに持っていけと・・・。
謝りもしないのだ・・・。その態度にむかついたので、
何でここでできないのだ??あんたが間違えたのにというと
サービスカウンターにいったらすぐ済むからと・・・。

謝れちゅーねん!!まず、すみませんだろ??
それから申し訳ないがサービスカウンターへ
持っていってくれというのが普通だろ??
しかし日本の常識はここでは通用しない・・・。

仕方ない・・・。怒りながら
サービスカウンターへ。
待つこと10分・・・・。(何がすぐ済むやねん!!??)
うぅぅーーーイライラする!!
やっと順番が来て、お金を返してもらい
店を出た・・・。

オーストラリア共通して言えることなんだが、
ミスを犯してもまず最初に謝ろうとしない。
仕事に対する責任感が日本とは随分違う。

この点はいつになっても私をイライラさせる点である。

ほんとうにもう!!

ハーバータウンへお買い物

今日はハーバータウンへお買い物だ!!
とりあえずブーツが欲しいのだ!!
それに友人の結婚のお祝いのシーツも・・・。

シーツは前々から探してはいるものの、
なかなかシングルサイズで品がよく
落ち着いたものがない・・・。ここはだいたいダブルかクイーンが主流なのだ・・・。
しかし、結婚する日も近づいてきているので、
何とか見つけたいと探していると、
理想に近いものをゲット!!
一つ胸のつっかえがおり、

次のターゲットのブーツを探しに行くことにする。

ブーツは今年からよくお見かけするようになったので
種類も去年に比べ豊富になった!!

ブーツも絶対ゲットしたいものの一つだったので、
必死にナって探すが、
理想のものがなかなかない・・・。

形は理想に近いものを見つけるが
革製品ではない・・・。
うーーーん、
オーストラリアだけの履きすてと決め、
それを購入した!

最後に彼へのちっちゃなプレゼントは
ちゃーんと欠かさず購入し家路に着いた!!

買い物はいいなぁ!!

お買い物ーマリオン・・・。

やることも大してないので、
おかたずけをしたあと、
マリオンへ出かけた。
日本では今どうなってるかは知りませんが、
ちょっとここでお買い得なものを見つけました!!
ヌーブラです!!日本では今でも求め続けられているものなのでしょうか??
私は今まで欲しいなぁと思いながらも値段が高くて手が届かなかったのです。
それがマリオンで発見!!
それも10ドルです!!

オーストラリアではブラのストリップは見えていてもおしゃれ??見たいな感じなのでヌーブラなんて物は一切お見かけしなかったのですが・・・。

とりあえず買いました!!

かえってすぐにつけてみました。

うーーーん・・・・まぁ、いいかぁって感じです・・・。
でもオーストラリアはこれから冬なので、全然必要ないですが・・。
ざんねん!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
