スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイクドチーズケーキ

今日は花金!
明日は友人の中国人宅でディナーパーティ!
この友人のご飯は絶品です!
今からたのしみ・・・・ぐふふ
明日のために今日ベイクドチーズケーキを焼きました。
約1日冷やさなければならないので、今日作って明日もって行ったらちょうどいいのです。
昼前に出来上がり、覚ましていたところ、
腹をすかせたハビーが帰宅。
見るなり、チーズケーキ食べよう!!っと・・・。
これは明日のパーティ用で食べれないというと
ちょっとだけ食べて、残りを持っていけばいいよ!!っと・・・。
ふ・ざ・け・る・な!!
お昼ごはんを平らげてもまだチーズケーキが食べたい様子・・。
ハビー:もう一個新たにチーズケーキを作ればいいヤン!!!!!
ボニー:材料買いにいかなあかんし、邪魔くさいから却下!

すごすご仕事に出かけたハビー。
私はクリスマスプレゼントを買いにシティへ・・・
スーパーに立ち寄るとクリームチーズとサワークリームが安売りしていました・・。
もうこれはもう一個チーズケーキを作れってことだなぁ・・・と思い、
午後からはもう一個チーズケーキを作ってすごしたのでした・・・。

スポンサーサイト

お惣菜パン

今日はお惣菜パンを作りました。ついでにメロンパンもですが・・・。
今日のこの日のために昨日はハビーとシャウエッセンをセントラルマーケットに探しに行きました。
ソーセージショップを回ること3軒・・・。
見た目ではどれがシャウエッセン(私のイメージのシャウエッセンはドイツの皮がパリッとしていて、中がジュージー、さらに燻製してあるやつ)なのかさっぱりわかりません・・・。
オーストラリアのソーセージは生で腸詰になってます。
私的にオーストラリアの肉類は臭みがあるので、このソーセージも好きになれません・・・。
3件も回っているとハビーがいらいらしだしました・・・。
ということで店のお兄ちゃんに訪ねることに・・・。

私:あのぉ、ドイツのソーセージで皮がパリッとしていて中がジューシーなソーセージはどれですかぁ???

お兄ちゃん:????(微笑みながら困った顔・・・。)

ハビー:何でもいいからドイツ製のおいしいソーセージとバービー用のソーセージ頂戴!!!!!!!

お兄ちゃん:じゃあ、ドイツのソーセージはこれかこれね!

と短気なハビーの一言でドイツのソーセージを試してみることになりました・・・。

そして今日、ソーセージロールをシャウエッセン??もどき??を使用し作りました。

試食してみると・・・・・・

劇うまです!!

このソーセージ!!まさに燻製にしてあって、外側はパリッとしています。

ハビーが一言・・・。
外側がパリッで中がジューシーやな!

私の言っているソーセージを理解してくれた様子でした。

とりあえずソーセージロールとベーコンエッグロールとメロンパンを作りましたが、
あっという間にソーセージロールはなくなり、ベーコンエッグロールもあとわずか・・・。メロンパンはかろうじて、残ってますが、これもいつまであるのやら・・・・。

これだけがっついてくれたら、つくりがいもあるっちゅーもんです!

本当に私は暇人ですなぁ・・・。

メロンパン作り

今回はメロンパン作りに挑戦しました。
やわやわのざくざくの日本のメロンパンが食べたくって・・・。
作るのが難しいのかと思っていたのですが、
むっちゃ簡単でした!!

だってメロンパンの上の生地は特に火を使うわけではなく、
手で材料をこねればいいだけなのです。

もちろんイーストの量は気をつけて入れました。

初めて作った割には上出来です!!
でもメロンパンの上の生地は多めにしたほうがおいしそうです!!
鍋・・・

ロールケーキ作り

以前に失敗したロールケーキ作りに再度挑戦です!!
もちろんハンドミキサーを使って!

出来上がりは・・・。

ふわふわです!分離もしてません!完璧でした

丸ごとバナナも顔負けです!!(私の好物なのです・・・。)

これからはこればっかり作ってそうです。

クリームパン作り

最近はまっているのが、クッキング!!
今日もまたまたパン作りに挑戦。
前のパンは大好評で、ちょっと調子に乗ってました!

ということで今回はちょっと手間をかけてクリームパン
第一次発酵汚い部屋

第2次発酵
SANY0002.jpg


ここまでは結構きれいにできました!

で出来上がりは・・・。

最悪です・・。
どうすればいいのでしょうかねぇ・・・。
味はオッケーでした・・・。SANY0011.jpg

プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。