

たっぷりねようとおもっていたのに・・・。

目が覚めたのはお約束の3時半・・・。
深夜の後は毎回このパターンです・・・。

寝ようと努力しましたが、結局報われず・・・。
ごろごろすると隣で寝ている彼も寝れないだろうと思い、
寒いながらもコンピュータルームへ移動。

ということでみんなのブログをよんでます。

今日は金曜日。
結構忙しくて・・・。朝から予定がびっしり詰まってます。
夜からはパーティがあるので、昼以降はその準備に終われそうです。
 
あわよくば、お昼寝したいボニーでした。

休日

休日です。こっちはゴールデンウィークのように
イースターホリディというものに突入しています。

昨日は元ホストメイト、久々にできた日本の友人、
彼と私で遊びに行ってきました。

なかなか個性的な友人たち。

元ホストメイトはちょっと行動がおかしな中国人、
友人はコメディアン・・・。

まずはワイナリー。マクラレンベールというワイナリーへ行ってきました。
友人たちはワイン買う気満々なので、
ティスティングをえらい勢いでやってます。
きっとワイングラス2杯分は軽く飲んでいたに違いない。
そしてたんまりワインを買い込んでました

次はつりへ行ってきました。
寒すぎです。
友人はかにを取りたいと張り切ってきたのですが、
ゆういつ取れたのはでっかいひとで・・・。
気持ち悪すぎます・・・。
早速海へ返し???ました。
そして寒さに負け、すごすごと退散です。

夕ご飯は中国人の友人が夕食を作ってくれました。
彼女は絶品のシェフ!!
舌鼓を打ちながら食べました。

一日中、退屈することなく、本当に一日楽しく過ごしました。

きっとマタ次の集会がすぐにあるに違いないです!!
ああ、楽しみ・・・・・。

花金の訪問者

本日は金曜日。
私は久々に仕事のない週末です。

友人が忙しいスケジュールの合間を縫って、
私の家へ遊びに来てくれました。

ということで、今日は朝からお買い物です。
今日のディナーの予定はキムチなべ!
久しぶりです。
セントラルマーケットへ行って、
今晩、今週に必要なものを買いに行きました。

はっきり行って、買い物の量には驚きました・・・。
すんごい量の買い物袋が次々と加わってきます・・。
それと同時にお札も財布から消えていきました・・。

私の買い物の癖は
買いだめしてしまうことです。
安いものを見つけると
まだあるにもかかわらず、
買ってしまうのです。

いつかどこかで聞いたことがあるのですが、
これは悪い買い物の仕方だとか・・・・。
私は安いものを買いだめしとくのは
いまだにいいことだと思っているのですが。

とにかく、何とか買い物も終わり、
家路へ。

ああーーー、お客様をお迎えするのに、
ポテトチップスがないーーーー!!!
ことに気がつき、
再度スーパーへ買出しに行きました・・・。

友人は迷子になりながらも無事、私の家へ到着。
ポテトチップスとぶどうでおもてなししました。
(ごめんよ、じゅんこちゃん。ぶどうはとっても甘くなってるよーー!)

そしてキムチなべを腹がはちきれそうなほどみんなで食べ、
楽しい時間をすごしました。

やっぱり金曜日の夜はこうでなくっちゃ!!

プレゼント

今日は彼の友人R君の両親にパーティに招かれ行ってきた。
R君はとっても穏やかで面白い、だが時々何を言ってるかわからない。
というのも彼はいっぱいスラングを使うからだ。
初めて両親にお会いして彼の穏やかさと面白さのルーツを見たような気がした。
私は彼は遊び人で、いろんな人ととっかえひっかえ付き合うタイプだと
おもっていたが、彼の母を見て、彼は遊び人じゃなく、
きっとこんな母親のような人を求めているんだろうなっと
一人で納得してしまいました。

彼らは後2ヶ月でハンガリーへ帰るらしく
素敵な15年物の鉢植えを私に託してくれました。
がんばって育てなければ・・・。

これでまたガーデニングへの熱が入ります。

地獄の二日酔い

昨日は本当に飲みすぎました。
どれだけ飲んだかは覚えてないのですが、体が飲みすぎだということを
朝から語ってくれてます。

飲んでる途中から記憶がすっかり消えてしまっているのです。
シェアメイト、彼の話によるとどうもえらく飲んでいたらしく、
その間いろんなことを(ほとんどが人様に迷惑をかけることばかりです。)していたらしく、ご親切に教えてくれました。

モウ恥ずかしくって・・・。

いまだにまだ気持ちが悪いんです・・・。
お酒はちょっと控えめにします・・・。
いっつも二日酔いのあとはそう思うんだけど、
おんなじことを繰り返してしまうんだな、これが・・。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
