スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーベスト

フルーツがとてもおいしいです。収穫の季節です!!
特にピーチ関係、チェリーがおいしいのです。
ついでにこの時期が私にとって楽しいのは道端でフルーツがただで取れることです!!
というのは・・・・
たとえ民家で育てられている桃であれ、フェンスから道端へはみ出した枝があって、
そこにフルーツがなっていればそれは公共のものになるらしいです。(これは私のハビーとハビー友人談ですが・・・。)ということで公道にはみ出したフルーツツリー探しの旅へ今日は出かけてきました。あるわあるわのフルーツツリー!!!
ピーチ、アプリコット、スモモ、りんご、洋梨、イチジク、オレンジ、レモン!!!
これがみんな採り放題に公道にはみ出てました!!
今日はとりあえず桃にスモモを収穫!!
次回他のフルーツが熟したころに他のフルーツも収穫へ行こうかと思います!!PC080718.jpg
スポンサーサイト

忙しい週末

クリスマスがちがずいて来ました。
クリスマスがちかずいてくるというのは忙しくなってくるっという意味を持ってます、オーストラリアでは・・・・。
11月末ごろから12月中週末はパーティ尽くめです・・。いやなのに・・・。
まあ、そうともいってられず、年に1回だと思い参加してます・・・。
今週末はとっても忙しかったです・・・。
まずハビーの弟がカンボジアから帰ってきたので夕食会を木曜日に行ったのを皮切りに、
金曜日はハビーの友人とのバーベキューパーティ、土曜日はハビーの友人が突然メルボルンから訪ねてきたので、急遽ハビーは参加するはずであったパーティ参加を取りやめ、
友人と飲み会。その間、私はガールズパーティへ参加。めちゃうまのご飯を食べまくり!!
日曜日はファミリークリスマスランチ。その後ハビーは友人宅訪問。私はその間昼寝。

ゆっくりできたのは土曜日の午前中から午後にかけてだけ。
この日はとっても暑かったので、海へ出かけてまいりました。

この日にいったのはsomerton beach。brightton, glenelg beachのちょうど中間地点にあるせいかすんごく美しいビーチなのに人は少なく穴場です!!
ハビーとカフェでコーヒーを飲み1時間ぐらい海風に当たり、リフレッシュした日でした。

以前姪っ子と姉がアデレードに遊びに来たときは私の知っているところはショッピングセンターと家とかろうじてブライトンビーチだけだったので、彼らを十分にもてなすことができなかったのですが、
今度訪問してくれたときにはたっぷりアデレードの魅力を紹介します!!
こんな美しい海も姪っ子ちゃんに見せてあげたいなぁっと思った週末でした。

PC010682.jpg


PC010676.jpg


ちなみにこちらはクリスマスパーティPC020698.jpg

新しいシェアメイト

前回も書きましたがカナダ人が出て行ったので、シェアメイトを募集してました。
たくさんの応募があり、ゲイっぽいオーストラリア人男性にしようかとハビーと話していたのですが、
カナダ人男性の散らかしっぱなしの掃除まったくせずを見た後だったので、
男性というだけで、ちょっと引いていました。
ハビーの提案で、もう1週間まって、決めようということになりました。
ここで気の毒なのが、香港人男性・・。
家を見に来たにも関わらず、無職で、今から職探し、というところに引っかかり、
とてもよさそうな男性だったのですが、丁重にお断りしたのですが、
広告が再度張り出されたのを見て、
もう一度応募してきたのです・・・。
ハビーともどもとっても悪い気がしました。ごめんなさい!!
今度は女の方募集なんです!!
3人の女性の応募がありました!!
カナディアン、チャイニーズ、アメリカン。
この中で私たちの家を気に入ってくれ、私たちも気に入ったのが
アメリカン!!
ということで昨日アメリカンが引っ越してきました。
彼女は“本を人に読んであげることで心を癒す”っという教科??(アデレードが発祥地だそうで・・・。)を学びにわざわざアメリカから来たらしいです。
アメリカではナニー(在宅の保母さん)をしていたらしいです。
もうこの情報だけからもわかるように、彼女はとっても優しそうな人柄を持っているのです。
コネティカット州から来たらしいです。(モノポリーでコネティカット州、あったなぁって思い出しました・・・。あれはお金持ちの州だっけ???)
彼女は忙しく毎日コースへ通っています。
よって家にいる事があんまりいません!!
これも私にとって利点!!

これから新しいシェアメイトとの共同生活の始まりです。
うまくいきますように!!

ちなみに彼女はきれい好きそうです!!

ジェットスターで予約!!

ジェットスターがセールをやってることは以前にかきましたが、
アデレードから日本への帰国便もセールをやっていたので、予約することに!
片道4万2千円なり!!
マレーシア航空で往復16万円といわれたので
ずいぶん安い飛行機代になりました!

これで私の帰国は決定です!!

大忙しの週末

猛暑がやってきたため先週にエアコンを購入したものの、
段ボール箱に入れっぱなしの状態で部屋に放置していました。
設置するのに、いろいろなグッズが必要だからです・・・。
今週末はそれをちゃんと設置しようと言うことで
ホームセンターへ朝からグッズを買出し・・・。
さらに網戸に穴が開いていて、ハエや、蛾、蚊が入りたい放題・・・。
ハビーは蚊にかまれまくりです。ということで新しい網戸も購入。
全部で1万円なり・・・。たか・・・

その後はランチをフィッシュアンドチップスでバーガーを買い
海を見ながら食べる。(このときだけが唯一の休息だったかも・・。)

家に帰ると早速作業が始まりました・・。
2時間後
何とかエアコンは窓に設置され、
気持ちよく動いてくれてます。

次に網戸の張替え。
網戸を張り替えたせいか、家の中の虫さんたちの数は
激減!!

ハビーが作業している間に私は夕食の準備・・。
献立はチキン南蛮タルタルソース、マッシュドパンプキンにサラダ
あっという間に夜は更けていきました。

さあさあ日曜日。

昼ごろからクリームメロンパン作り。(最近これが我が家の朝ごはんなのです。)16個も作ったら2,3日はいけると見越し作りました。
しかし昼からハビーの両親が訪問・・・。
アフタヌーンティをメロンパンと一緒にいただきました。
ということでメロンパンは4個しか残りませんでした・・・。

両親が帰ったときにはもう5時。

またもや夕食の用意を始めなければなりません・・。
このところまともに買い物へいけてないので冷蔵庫の中にはろくなものが残っていません・・・。

今日の献立はチャイニーズブロッコリー使用の中華丼。白菜がなかったので・・・。
しかしなかなか美味でした。

食事の後は家の前の小さなテーブルでお茶をいただき、その後散歩へ出かけリラックスのひと時をすごしました・・。(リラックスしたのはゴキブリにベンが襲われるその直前までの話ですがね・・。)

その後就寝・・。夜中に4回もおしっこのため起きました・・・。
寝た気しませんでした・・。とっても疲れた週末です・・。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。