

パーティ

週末にかけて2つのパーティあり!
久しぶり華やいだ週末となった。
最近、面白いこともなく、気分的に落ち込むことも多かったので
2つのパーティはちょっとした気分転換になった。

1つ目は元ホームスティ先のパーティ。
中国人の元ホストメイトと一緒にパーティへ参加。
そこには新しい韓国から来た2人のかわいい子達がいて、
またおいしい料理にデザート・・・。
楽しみました。

次の日には友人主催のパーティ。
ここにはおいしいご飯が用意されていること間違いないので
わくわくしながら行った。
でも手土産は何にしよう?!?!
っと午前中、青天のマーケットへ仕入れに出かける。
ここで見つけたのが、日本のサツマイモ。
オーストラリアのサツマイモは水分がえらく多く、
焼き芋にしたら、ぐにょってしてしまい、あのホクホク感、甘さがあまりない・・・。
日本のサツマイモが恋しくなっていたのだ。だってこっちは冬なんだもの・・・。
ということで、大きいサツマイモを3つ購入。

これをピザストーンの上で焼く。すると石焼芋のようなホクホク感と甘さが・・・。たまりません!!!!!

彼は焼き芋を食べるのは初めて。焼き芋のうまさに見せられて、皮をしゃぶってます。(実は皮しか上げなかったのです・・・えへへへへ・・・。)というのも、ゆうじんはブルジョアジー
焼き芋なんていう庶民の食べるものは食べないかと思い、
せっせとスイートポテトを作ることに・・・。

出来上がって、もって行く用意をしてると彼がかなしそうに一言・・・。
僕の分はないんだぁ・・・・。
しゃーないので、1つあげて家を出ました。

友人宅へ到着。
かわいい5歳の日本人の男の子がお出迎え。

そしておうちへ入るとおいしそうなご飯が用意されてます。
スープ、それにおつまみ??っていうのかな??
スープはグリンピースのスープ・・・。
はっきり言って私はグリンピースが大嫌い・・・。
ええ・・・・・グリンピースのスープかぁ・・・・のめるかなぁ・??と思いつつ、口にすると・・・。
なんとむちゃくちゃおいしいではありませんか??!!
ぺろっと完食。お子ちゃまも嫌いといいながら器を必死にすすってました・・・。
次にはおつまみ・・・。
この手作りのおつまみ、いけます・・・。
彼女はセンスがいいんですね・・・。パーティのようにおしゃれです。
パーティだけど・・。

そしてメインディシュにタコス。すべて手作りです。
完食!!おいしかった!!

と満足してましたが、実はもう一人来る予定の友達が遅れていて着てないのにもかかわらず、先についた私たちはもう食べ終わってしまい、さらに、タコスペーパーは食べつくしてしまったという次第・・・。

遅れて到着した友人は残り物を食べていました。
ごめんね、○ちゃん・・・。

待望のデザートは抹茶アイスとスイートポテト
抹茶アイスに舌鼓・・。
スイートポテトに感激し、ディナーを終えました・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。
時計を見るともう11時。
帰る支度をして、携帯を見てみると彼から3回も電話が・・・。

これは寂しかったに違いない・・・。
再度運転しようとしていたら、彼から電話が・・・。
寂しかったというよりは、
おなかがすいていて、ひもじくって眠れなかったらしい・・・。

一人でお留守番した彼のためにティムタム(オーストラリアの有名なチョコレートビスケット)を購入し、帰路へついた・・・。

救命病棟24時 Ⅲ

ビデオを借りてきました。
救命病棟24時 Ⅲ です
あんまり興味がなかったのですが、借りるものがなかったのです・・・。

ビデオ1巻目を見た瞬間、もう心はこれに釘付けです。
阪神大震災を思い出させます・・・。

涙なしでは見れません・・・。

皆様みましたか??

お勧めの一作です。
まだ最終巻を見てません、それと劇場編も・・・・
ああ、楽しみだなぁ・・・

でも今は3連深夜勤務の真っ最中・・。
寝ることに集中、集中・・・。

休日3

今日は3連休の最後の日。
彼と一緒に休みだったため、
一緒にお出かけしました。

久々の遠出です。
goolwaというビーチへ行ってまいりました。
お目当ては!!
あさりでーす!!

情報によるとわんさかとれるとかで!!
それもただ!!

張り切って、ガソリンを使っていってまいりました。

すばらしいです!!
むちゃくちゃ美しいビーチに
大きな波!!
サーファーやボディボードしている人がたくさんいてます。
寒いのに・・・。

まぁ、それはさておき私たちは砂浜をじっと見つめながら、歩き続けました。
というのもアサリの空気穴を砂浜に見つけようとしていたのです。
見つかりません・・・。
しかし、あじあじん(アジア人だけです・・・。)たちは
一生懸命にアサリを掘って、バケツにいっぱいになってます。

とりあえずどこでもいいから掘ってみようということで
砂浜を掘り始めました。

入れ食いじゃないけど、掘ればあたるっといった感じです!!

わんさかとって、帰りました。

このアサリは1番塩抜きして翌日ボンゴレスパゲティとして
おいしくいただきました!!

今度は友人もさそっていかなくっては!
ねぇ!!???
ごめんよ、今回誘わなくて・・・。

休日です。

なんだか久しぶりの休日??(そうでもないんだけど・・・。)
です。
うれしいんだけど、
やることがいっぱいです。
朝から家の掃除を彼と二人でやりました。
洗濯に掃除機、モップがけ、
そしてフローリングをオイルで磨きました。
もういっぱいいっぱいです。
しかし、彼がちゃーーーんと手伝ってくれたため
時間はいつもの半分ぐらいで終わり、ガーデニングをちょっこっとして、
次は買い物へ。
私たちのお気に入りの場所はセントラルマーケット。

車で約10分のところにあります。

早速、お出かけし、セントラルマーケットに着くや、否や、
腹ごしらえ。

私はえび餃子ラーメン、彼は飲茶7品平らげ、腹を満腹にさせ、
お買い物へ。

果物と野菜、そしてここでしか手に入らないオイスターマッシュルームと上海ヌードル(これはうどんにそっくりなのです。)を購入し、

次は旅行会社へ行って日本への航空券の値段調べ。
意外と安かったです。約1200ドル。

その後友達と合流して日本人の友人の家へ。
素敵なおうちでした。
もう別世界のようです。かわいい赤ちゃんと、
美人の奥さん、(ちょっと言い方が変態っぽい??!!)
そして料理上手のおばあちゃんがいて、
たっぷりおもてなしを受けて、帰路へ・・・。

しかしこの時点で17時・・・。
ということで彼とともにレストランで軽く夕食を済ませ、
グルネルグへ海岸のお散歩へ行ってまいりました。

そして家へ帰る途中に彼の友人宅へお邪魔して
お茶を飲みながら世間話・・・。

家に帰ってメールチェックをしていたらもう寝る時間になっていました。

とっても忙しい一日だったけど
とても充実していた一日でした。

メルボルン旅行

メルボルンへ2泊3日で行ってきました。
2泊3日といっても夜到着して、
二日後の朝出発したので、
実際は丸一日のメルボルン滞在でした。
彼の友人に会って、
おいしいものをたっぷり食べて、
帰ってきました。

その途中、彼のファミリークリスマスパーティに参加。
とてもすばらしいリラックスしたものでした。

私は彼らに1度しか会ってないのにみんな私の名前を
覚えてくれていて??(誰かに直前に聞いたのかもしれませんが・・・。)
とにかく私の名前を呼んでくれるのです・・・。
ちょっとうれしかったです、なんだか、歓迎されているみたいで・・・。
彼の親戚宅で1泊し帰路に着きました。

家に到着したら、本当にリラックスできました。
ああ、家に帰ってきたーーーって。

またもや、私の家はオーストラリアなんだと感じた今日この頃です。

いつかは日本に帰るんだろうけど、
キット私はオーストラリアを離れるときはすんごい寂しいんだろうなぁ・・・。

そのときはいつ来るのやら・・・・。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
