

ジェットスター

ジェットスターという飛行機会社は時々どえらいセールをする!!
今日はちょっと日本へ買える飛行機の値段を調べてみると・・・。
な、なんと!!ケアンズ大阪間が35ドル!!!350ドルの間違いかと思ったのですが、本当に35ドルらしい!!
私の住んでいるところはアデレード、このチケットを買おうと思ったら、アデレードからケアンズまでの飛行機のチケットを買わなければならない・・・。乗り継ぎがうまくいかず前日からケアンズ入りして翌日この35ドルの飛行機に乗るということになる・・・。
そうなると片道500ドルぐらいかかる・・・。
安いのは安いのだが、時間がかかりすぎる・・・。

もし私がケアンズに住んでいたら、しょっちゅう日本へ帰れるのに・・・。そう思うとアデレードという南の端のこの町から出たくなる!!

2年以内にはケアンズに行きたいなぁ・・・と思う今日この頃でした・・・。

1日大使館

そうそう、昨日はアデレード1日領事館へ行ってきました。
アデレードには日本領事館がないため、メルボルンから年に約2回出張で領事館業務をアデレードで行ってくれるのです。

私はパスポートの氏名変更と結婚証明書をいただくための手続きへいってまいりました。

基本的に必要なものは
パスポート
戸籍謄本
お金:パスポートの名前変更は10ドル
   結婚証明書は14ドル
申請用紙:会場に用意してあります。

ここでは運転免許書の英語訳も発行してくれます。14ドルなり!!
私は50ドル以上払って、英訳したのに・・・。

他にもいろいろな書類の英訳を行っているので、
何かの英訳がいる場合は一度領事館に確認することをお勧めします!

週末

週末!
久しぶりにお休みです。
まずフライデーナイトは
お友達のおうちにお邪魔して
おいしいディナーをご馳走になりました!!
さらに、友人は服までくれました・・・。帰りにはアンパンのお土産つき・・・。
至れり尽くせりです。
久しぶりにいろんなことを日本語で話せなのですっきりです!!
持つべきものは日本の友人です!!
(ご飯もおいしいし・・・・。)

そして土曜日
彼のパパとママとレストランにランチを食べに行く。
いつもニコニコしながら話を聞きうなずいて、時間をすごしています。
おいしいランチはいいですな!?(それだけかよ?!)

その後はショッピングへ。
靴と服を買いました。別にほしいものでもなかったのですが、
彼の強い勧めで靴を買いました。(子供サイズです。値段も大人用に比べると半額です。)

そして5時になる前にスーパーマーケットへ駆け込み、
お酒のおつまみを買い込む。
というのも5時から彼の友人が来る予定だからです。

そして彼らはワインを飲みながら、楽しい時間をすごしてました。
私は部屋でインターネットを楽しんでます。

明日はお魚の売っているマーケットへ行く予定です。
私的には何の魅力もないのですが・・・。だって魚きらいだもん・・・。
まぁ、お買い得の鮭でも手に入ればラッキーですかね。


週末

久しぶりに彼と一緒の週末です。
仕事の都合ですれ違いが多かったので、
一緒に週末を過ごすことがなかなかできませんでした。

土曜日の夜は元ホストファミリー宅のパーティ
私たちと私の友人カップルホスト夫婦と日本人親子、
韓国人2人参加の楽しいパーティになりました。

この韓国人2人の女の子たち、英語はあんまりわからないのですが、
顔からいい子なのは十分に伝わってきます。
日韓共通語を習いました。

微妙な三角関係
3分間マッサージ無料

これらは日本語でも韓国語でも同じ発音(私にしたら微妙に違うのですが、まあようにたものでした。)らしく、
誇らしげに教えてくれますが、
最初は何を言ってるかわからず、何度も聞き返してしまいました。

彼女たちはオーストラリア人の友達がほしいけど、
どうやって作るかわからないからどうやって作るのとか、
彼氏はどこでゲットしたのかと・・・興味しんしんです。
秘訣??!!を十二分に教えてあげ(うそです)・・・、ガールズトークで盛り上がり、
楽しい夜をすごしました。

次の日はインターネットサーフィンしていたらマーケット情報を見つけたので、
朝から彼をたたき起こし、言ってまいりました。

そのマーケットはいつも行ってるマーケットとはちょっと趣が違うらしい。
というのも港にあるからです。
港といえばお魚。お魚主体のマーケットらしい!!
私的には魚にあんまり興味はないのですが、
安ければ話は別です。

へんぴな所にあり、ちょっと辿り着くのに苦労し、
到着です。

おおーーー浜の香りがします。
おおー野菜、果物の露天が並んでいます。
いい感じ!!!
お値段は??!!安い!でもいつものマーケットに比べると品揃えも今ひとつだし、値段も若干高いのかな???

まあ、そんなことはおいておいて、お魚の置いてあるボートへ。

あれれれ??!!
何だ、この魚は?!
凍ってあるじゃないのさ!!
品揃えも今ひとつ、品質も疑わしい・・・。
一同がっくりです・・・。あ、一同というのは私たちのシェアメイトもこのところ一緒に毎週マーケット通いなのです。

ここがよければ私のマーケット大好きなお友達に教えてあげようと思いましたが、これは行く価値もないなぁって感じでした・・・。

その後ポートアデレードの室内マーケットを見学して、
セントラルマーケットへいき、
ラーメンを食べ、一日を満喫して帰路へつきました・・・。

はっきり行ってへとへとです。
この日は8時に就寝しました・・・。

あ、余談ですが、彼はもちろん夜8時になんて寝れるわけもなく
とりあえず一緒にベットへ入ったのはいいのですが、
ずーーとテレビを見ていました。ここまではいいのです。
その後寂しくなったのか、寝ている私を起こしにかかり、
私の逆鱗に触れ、
ベットの角で小さくなっておとなしくテレビを見続けていました。
かわいそうな
わたし・・・・。
え??!!かれもかわいそう??!!とんでもないです!!

オーストラリアの運転免許書

とうとう、オーストラリアの運転免許書を手に入れました。
あんまり手に入れたくなかったのですが・・・。
というのも日本の用に違反したら点数がなくなっていって、
ついには免停なんかになったりするのです・・・。
だから日本の免許書で一生過ごしたかったのですが、
永住権取得にあたり、また運転免許書は
身分証明書にもなったりするので、
必要になり、とりました。

運転免許書の写真は最悪です・・。
これで2年間を過ごさなければならないなんて・・・・。

まあ良しとします。

とりあえず安全運転めざしがんばります。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
