

お疲れモード

今日は朝から忙しく、ばたばたしてすごした・・・。
その証拠に部屋はこんなにぐちゃぐちゃだ・・。
汚い部屋


明日も早起きしなければならないので、そろそろ寝ようっと・・・。

久しぶりにパパとママとの夕食を楽しんだ・・・。
ここにいると太るわけがなんとなくわかった・・・。
テーブルの上に何かがおいてあるのだ・・・。
知らず知らずのうちに食べている・・・。
こわぁーーーー。

マーケット

今日は調子もよく元気満々だ!
ということで朝早起きし、
マーケットに出かけた。
ここは野菜や、日用品などを安く売っている。
日曜の朝だけやっているので、
日曜の朝の恒例行事になりつつある。

今日も野菜をしこたま買って、
帰路につく。

その帰り道、
私の車もそろそろ乗り始めて2年たつので
乗り換え時期かと思い、
中古車を見ながら返っていたら、
すばらしい車を発見!!
1996年、HYUNDAI(韓国の車)
110,000km エアコンつき、で5000ドルだ。
日本では1万円で売ってそうな車、もしくは廃車してそうな車ではあるが、
オーストラリアでは5000ドルもする。
しかし、ここではなかなかよいクオリティと言えるだろう。

でもHYUNDAIって言うところに
ちょっと怖さを感じて、
答えは保留に・・・。

うーーーん、どんなもんだろう・・・。
まあ、ゆっくり考えることにしよう。

さて、夜も更けてきたので寝ることにする。
皆様おやすみなさい・・・。

ジャパニーズフェスティバル

朝起きてみると
のどが痛くて、声がでない・・・。
それを見た、ダーリン!!??はハニーレモンを作ってくれた。
わざわざレモンを買いに行ってくれた。
彼の事をわがままで自分の事しか考えていないと怒った私は
ちょっと彼の事を見直した・・・。

ハニーレモンを作ってくれた彼・・。


レモンの残骸



今日はジャパニーズフェスティバルに行ってきた。
というのもちょっと日本が恋しくなってきたからだ・・・。
マグロの解体ショーなんかあるかとちょっと楽しみに行ってみたら、
マグロの解体ショーはなかったものの、たくさんの日本料理、
お菓子があった。
十分に日本料理を堪能して帰路についた。
ジャパニーズフェスティバル1


しかし、体調が週末からおかしくなっていて、
すごくあつかったせいもあって、夕方はもうダウン気味だ・・・。
しかし、せっかくの週末なので、
レッドブル(リポビタンDのようなもの、タウリン1000mgとちょっと少なめ・・。)をわざわざ購入し、腰に手を当てて、
一気飲みして、後半の予定をこなした。

食欲は全くないし、ちょっと重症だなぁ・・・。

しかし、ジャパニーズフェスティバルでたこ焼きを見て、
どうしても食べたくなったので、
以前に買っていたドーナッツマシーンを使用し、
たこ焼きをつくった。
ああ、日本の味だぁ!!本当においしかった!

たこ焼きマシーン



たこ焼き

ちょっと元気になって床につくことにする・・・。

この1週間でやった事・・・。

鍋を磨き上げました・・・。真っ黒けでした・・・。
しかしこんなにきれいに・・・。
鍋・・・

 
ケトルをとうとう買いました・・。
念願です!!
しかしたったの10ドル・・・。
なぜかこれがなかなか買えなかった・・・。
ケトル


航空ショーをチラッと見ました!
感動です。この感動がこの映像で伝わるかしら・・・??

飛行機

今日は忙しい金曜日

今日は忙しいにもかかわらず
体調がよくない・・・
目にはメバチコのようなものができて、
痛いし、
のどは痛いし・・・
(これはきっと彼が夜中中扇風機をかけていたから風邪引いたに違いない!!)
忙しいけど、なかなか、体がしんどくて動いてくれない・・・
しかし、一日の予定を無事終え、
一日が終わろうとしている・・・。
最近は日が経つのがとっても早く感じる・・・
年もこうやってあっという間にとっていくんだろうなぁ・・・

今日の夕食はラーメンを作って食べた。
だしからつくったので、なかなかのものであった!

朝ごはん

週末の朝ごはんは大体、彼が作ってくれる。
これはカラーをテーマにした朝ごはんらしい。
色とりどりできれいで、とってもおいしかったです!
庭で取れた、ちんげんさいも料理に入ってます!
今まで写真を載せたことがなかったので、ただ単にアップしてみたかっただけなんです・・。
ちんげんさい

朝食

マリオンショッピグセンターへお買い物

とりあえず、友達の結婚式のお祝いとママと、パパと友達達の誕生日が4月にあるので、
プレゼントを見にお買い物に出かけた・・・。
うーーーん、目的もなく気に入った品物を見つけるのは難しい・・。
特にパパ・・・。何が欲しいのやら・・・。
あること3時間・・。
結局、ママのプレゼントを買って、あとは保留である・・。
週の始まりだというのに、もう疲れちゃった・・・。
ああ・・・。

さあさあ、日曜日だぞ・・・。

私のエッセイの締切日が明日ナ訳ではないのだが、
締め切りに追われている気分・・。
しかし、締め切りに追われている張本人はのんきなものである・・。
このゆったりさがオージーなのか??!!

私があせっているのは、結局尻拭いをさせられるから、
早くやってほしいのである・・・。
とはいっても、本人が余裕をかましているのに、
せっつくと返って、手伝わなくてはならなくなりそうなので、
ほっておくことに・・・。

昼間は友人の結婚式のお祝いを見にシティまで出かけたが、
全く、いいものがない!!
収穫もなく帰宅。

彼はさすがにあせってきている。
もちろんエッセイが思うようにかけないからだ・・・。

来た来た来た・・・・。
怖い顔しながら、質問攻撃だ・・。

文章とエッセイの構成がばらばらなので、
それを指摘し、あと何が必要なのか伝えると、
彼の顔は見る見るもっともっと怖い顔に・・・。

でたぞーーー、
またできないとか、文字数を削ると削らないでくれとか、
不服と愚痴のオンパレードだ・・。

なんだか、私が悪いことをしているような気分になってくる・・・。
(手伝わされているにもかかわらず!!)
あんまりかかわっていると前回の2の舞になるので、
ある程度のところで、姿を消した・・・。

12時ごろ彼の様子を見ると、あまり進んでいない様子・・・。
しかし、もう眠たいから寝ると・・・。

ちょっとまて!
エッセイはどうなったのだ??とエッセイをチェックしてみると、
これは全くエッセイといったものではない・・・。
文献はよく読んで、使われているものの、まず、リファレンスが
使われていないのだ・・・。
明日提出なのに、いつするのか問うと明日すると・・・。
そんなん無理である。

こうなっては手伝ってあげるしか仕方ない。
とりあえず、リファレンスだけは何とかしようと説得し、
私がコンピュータに向かってやり始めると
なんとか、私を手伝い始める・・・。
2時、とりあえずリファレンスの修正が終わり、
床につくことにした・・・。

夜中、私は寝ぼけて、
どうもマネージメントのプレゼンテーションを
一生懸命英語でしていたらしい・・・。
全く記憶にないが・・・。
寝ぼけて英語が出てたなんて、
なんて驚きナ事実でしょう!!

彼は私の発音はいつも悪いと言うのに、
この寝ぼけながらしていたプレゼンの発音はなかなかよかったらしい・・。

スパらしい!!これは潜在能力か??!!
英語がんばろうっと・・・。

早くも週末

またまた、魔の週末がやってきた・・・。
今回は強烈だ・・・。
なんと彼は2000ワード2本のアサイメントを抱えているのだ・・・。
私は今回は手伝いたくないので
やんわりと彼の家には行かないと言うと、
ちゃんとエッセイは自分で書くから、
来てくれと・・・。
その言葉を信じ、彼の家へ行くことに・・。。
金曜日、彼はエッセイに全く手を付けず・・。
(おいおい、2000字2本、2日でかけるのかい??)
土曜日、仲良くお散歩に出かける・・・。
エッセイは全くほったらかしである。
夕方、とうとう、彼からの質問が・・・。
なぁ、エッセイのお題見てみたい??と・・・
すかさず、no とは答えるが、
全くできていない彼をほったらかしにもできず、
お題を見てみることに・・・。
案の定、エッセイプランを立てる羽目に・・・。

しかし、今回は随分成長していた。
すこしアドバイスすれば、かけるようになっているのだ・・。
もちろんそうであった欲しいが・・。

しかし、2000ワードを書くのは大変な作業であった・・。
とりあえず、今は10時半であるが、まだ、1000ワードにも達していない・・・。

今日はいつまでかかるのだろう・・・。
でも今回は前回よりは随分マシである!!

がんばれ!!!!

友人とお買い物

今日はターゲットでセールをしている!!
木曜日は夜9時まで店が開いている!
安いものをゲットしなくては!!
と行ったものの、目的の物はなく、
枕や、マットレスパッドを購入し、
夜ご飯を友人とフードコートで食べ、
積もり積もった話しを延々とし、(近頃全くあっていなかったので)
楽しい時間をすごし、
帰宅する。
今日も友人の助言によってまたもや、気持ちが軽くなった。
本当に友人というのは大切であり、かけがえのないものだと
思った。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなぁ・・。

水曜日

この週末は本当にしんどかった・・・。
しかし、晴れて、彼から、エッセイから解放され、
自由時間を楽しむことに・・・。

とりあえず、友人と大学でお茶を楽しみ、
その後はおうちに帰り、アンソニー君とお遊びをして楽しむことに。
オージーファミリーと楽しい時間をすごし、さらに夕方には
違う友人が訪問してきてくれ、
本当にリラックスした、楽しい時間をすごすことができた。

ああ、ファミリー、友人は大切だなぁと本当に感じました。
あ、もちろん、エッセイを書かす彼だけど、
基本的には本当にラブリーないい彼なんです・・・。
彼にも今日はいろいろ助けられ、
一日が終わりました。

オーストラリアに住むことで、
いろいろな困難が毎日のように
押し寄せてくるんです・・・。

しかし、毎度の事ながら、
家族、友人、彼に支えながら、
一つずつ確実に乗り越えていっているような気がします。

本当にこの国で私を支えてくれている人たちに感謝です!!

私も彼らを支えられる1人の人間でありたいと願うばかりです!!

さあ、明日はどんな困難が待ち受けているのやら・・・。
とほほほほ・・・。

ながーい週末

月曜日が祝日であったので、今週末はとっても長かった。
というのも私の彼は木曜日で授業が終わるので、実質木曜から月曜日までが週末になったのだ。
やったー遊べルーーー!

なんては全く思ってません・・・。
というのも彼は今学生だからだ。
学生というとアサイメント・・・。

今までに見たことのない彼の顔を見ました、今週末・・・。
いつもはおきらくな、オージーであるはずの彼が、
壊れだしました・・。

土曜日、エッセイなんて、かけない、書きたくない!!
もう寝る!!と・・・・。

もう駄々をこねている子どものようである。
しかし、彼はもうストレス一杯の様子・・・。

このまま勉強を続けていても効率は全く上がらなさそうなので、
とりあえず、明日もエッセイを手伝うからと約束し、
寝させることに・・・。

日曜日私がエッセイを手伝っているので、随分気持ちも楽になったようで、
機嫌よく本を読んでいる。

さあ、エッセイプランを立てようというと、
またまた、顔が・・・・。

手取り足取り、エッセイの書き方を教え、エッセイプランを
彼のコンセンサスを得て??(得てないかも・・・。)書き上げた。

これで、彼はエッセイを書けるだろうと思って、
エッセイに集中できるようにすこし一人にさせて、
部屋にもどってみると・・・・。

すごい形相の彼がいた・・・。
うーーーん、予測はしていたが、全くかけていないなんて・・・。

提出日は2日後・・・。
とりあえず、私がダダダダダーーーッと書いた内容を彼が確認して、
エッセイを進めていくことに。こんなんで本当に彼はやっていけるのだろうか・・?
今日のところはとりあえず、400文字書き進み、ギブアップ・・・。

月曜日
さあ、今日は仕上げなくてはとがんばっていると
彼の母も手伝いに??来た・・・。
ああ、彼は紛れもなくこの母の子であった・・・。
いろんな視点で物事は見れるものの、
それを絞り込む事ができないのだ・・・。
最初は彼の母のアイディアを約1時間聞いていたが、
これは時間が無駄だと思い、
急遽、英語が聞き取れない振りをし、エッセイに取り掛かった・・。
21時には1000ワードに達した。しかし、朝からぶっ通しでやっているので、疲れて、勉強の効率が上がらない・・・。
しかしやらねばと
だらだらと書き進むこと2時・・・・。

彼はまたまた、もう本は読めない、十分だと
どえらい形相で言い出した・・・。

もう彼がいてもいなくても(いないほうが集中できる?)同じなので、
とりあえずまたもや、寝てもらうことに・・・。

4時30分・・・。
やっと書き終わりました・・・。
やれば2000ワード3日で書き終わるんだと感心しながら、
床に就きました・・・。

もちろん、彼はすやすやと眠っていました・・・。

今回だけだぞーーーーーー!!

長ーーい、一日・・・。

学校をサボることから始まり、
日中はブログ作り、そして夕方からは
プレゼンテーションの話し合い・・・。
今日のメインイベントはプレゼンテーションの
話し合いだった。
前回の話し合いはオージーのペースで話を進められ、
どうも、方向がおかしいにもかかわらず、
英語力と予習が十分でなく押し切られる形になったため、
今回はリベンジである。
予習は十分!!
今日はイニシアチブをとってやろうと
張り切って出陣。
まず、自分達のまとめた内容を話すると、
やっぱり、オージからまったがかかった・・・。

しかーし、彼らは全く自分達がどんな風に
プレゼンをしたいのかさえ形にしてきていないのだ。
そのくせいちゃもんをつけ、
私達日本人チームの思うようにさせてくれない!!

さらに失礼なことにこの内容で行くとパスかクレジットは
取れるだろうからこのままでもいいけどなどと
本当に失礼なことを言う!!!

でも向こうの心理状況はよく読める。
英語のあまりできない
私達は勉強もできないと
思っているのだ。しかし私達も向こうの言いなりにはならず、
つたない英語ながら、反論する。
それがどうも気に食わない様子。

どんどん早口になって喋りだす、(興奮しているのが目に見える・・・。)
私は落ち着いた態度で一言、
もっとゆっくり喋ってくれるか??と・・・・

はっとわれに返り、すこし冷静に話せるようになったところで、
私達の内容について、一丸となって、説明し始めたら、
とりあえず、納得してくれた。

今回は大きな努力が実り、とりあえず、私達の意図する方向で話しが進み始めたが、
私たちにとってこの集まりは全く無駄に思えた。
私達は彼らを説得するためにこうして集まっているのではない。
情報を交換するために来ているのに、
何の情報もオージーから集めることができず・・・。

マネージメントを学んでいるんだから、
もっとマネージメントして、集まり、話し合おうよといった感じであった・・・。
ああ、愚痴愚痴と語ってしまいました。

この話し合いのあと朝の5時まで日本人チームはスライドを修正したり、
内容を話し合いました・・・。

なんだか、本当に大変なグループワークです・・。
次の集まりは来週の火曜日。
どうなることやら・・・。

初日記

今日は大学の授業が合ったものの、
どうも出る気になれず、ぶっちだ。
というのも仕事が決まりそうな気配があるからだ・・・。
決まればいいんだけど・・・。
休む口実をいろいろ考え、自分で納得し
勝手に欠席することにした。

で、日中やっていることは以前から思っていた、
ブログ作りである。
ホームページ上の日記ではアップデート自体が面倒くさく、
写真のアップデートなんて、
半年に1度やったら申したくないという気にさせられる。
ということで、
ブログをホームページの日記とリンクさせ
ボニーのつれづれを皆様に見ていただき、
気軽に意見交換などができればいいナと思い、
重い腰を上げ、つくってます。

新参者ではありますが、よろしくお願いします!!

プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
