

ハーバータウンへお買い物

今日はハーバータウンへお買い物だ!!
とりあえずブーツが欲しいのだ!!
それに友人の結婚のお祝いのシーツも・・・。

シーツは前々から探してはいるものの、
なかなかシングルサイズで品がよく
落ち着いたものがない・・・。ここはだいたいダブルかクイーンが主流なのだ・・・。
しかし、結婚する日も近づいてきているので、
何とか見つけたいと探していると、
理想に近いものをゲット!!
一つ胸のつっかえがおり、

次のターゲットのブーツを探しに行くことにする。

ブーツは今年からよくお見かけするようになったので
種類も去年に比べ豊富になった!!

ブーツも絶対ゲットしたいものの一つだったので、
必死にナって探すが、
理想のものがなかなかない・・・。

形は理想に近いものを見つけるが
革製品ではない・・・。
うーーーん、
オーストラリアだけの履きすてと決め、
それを購入した!

最後に彼へのちっちゃなプレゼントは
ちゃーんと欠かさず購入し家路に着いた!!

買い物はいいなぁ!!

友人の誕生日パーティ

今日は友人の誕生日パーティに招かれ、友人宅へお出かけした。
ご馳走が山盛りてんこ盛りである!!
それにおいしいワインまで・・・。
たらふく食べて食べて
友人のファミリーとお話して楽しい時間をすごした。
とても素敵なファミリーでした!!
また呼んでください!!

ちなみに彼はエッセイに追われパーティには参加できずでした・・・。
かわいそうにマイダーリン・・・。

明日はマッサージしてあげようっと!!

パパ、ママ帰宅

昨日の夜遅くにパパとママが旅行から帰ってきた。
やっと芝生のみずやりからの開放です。
自由な日々が帰ってまいりました!!

ということで今日から彼宅へ出張です。

お買い物ーマリオン・・・。

やることも大してないので、
おかたずけをしたあと、
マリオンへ出かけた。
日本では今どうなってるかは知りませんが、
ちょっとここでお買い得なものを見つけました!!
ヌーブラです!!日本では今でも求め続けられているものなのでしょうか??
私は今まで欲しいなぁと思いながらも値段が高くて手が届かなかったのです。
それがマリオンで発見!!
それも10ドルです!!

オーストラリアではブラのストリップは見えていてもおしゃれ??見たいな感じなのでヌーブラなんて物は一切お見かけしなかったのですが・・・。

とりあえず買いました!!

かえってすぐにつけてみました。

うーーーん・・・・まぁ、いいかぁって感じです・・・。
でもオーストラリアはこれから冬なので、全然必要ないですが・・。
ざんねん!!

釣り・・・。

喧嘩した翌日。
彼はどうも気まずい様子で、
私のご機嫌伺いだ。
僕のこともう嫌い??すきじゃなくなった???
肩もみ、マッサージと手変え品代えだ。

昨日はもう別れる気満々だったけど、
こういう彼は本当にかわいらしい。
彼とこのままの状態で付き合い続けるのは
あんまりよくないとは思いつつも
別れ切れない・・・。

喧嘩さえしなければ、本当に仲良しなのである・・・。

気分を代え、
釣りに行こうとノーランガに釣りに行く。
なんと、ちっちゃなふぐを釣りました・・・。
日本の海にもよくいるやつです。
私はいっつもこいつを吊り上げてしまうのです・・。
こいつはだいたい釣り針を深く飲み込んでいるので、
釣り針をはずすのも難しいのです・・・。

ということで糸から切断し、海に放し、
次の当たりを待つこと1時間・・・・。
結局、ちびふぐしかつれず、
魚のえさのにおいをぷんぷんさせ、
帰宅です。

おうちではスティメイトがおいしい晩御飯を作って待ってってくれました!!

なんてハッピーなんでしょう??!!
小さな幸せをかみ締めときます!!
そして次の不幸に立ち向かいます・・・。
もうないといいんだけど・・・。

とうとう・・・・。

とうとう、たまっていたものが大爆発です・・。
またまた大喧嘩です・・・。
きっかけは彼が毎回私の英語は誰より劣っているって言うことを
常日頃から言い続けていたのが、今日はそれをまだ英会話学校に行っている子より劣ってると言い出したから、私がそれに切れてしまった。

しかし、彼は反省する様子もなく英語で私を攻め立てる。
僕はすごく疲れているのに、こんなに疲れているのなぜ喧嘩をしなければならないのだと・・・。

私の言いたいことを理解する様子もまったくないので、
彼のうんちくだけは聞きたくなくなった
それに恐ろしい顔で文句を言い続けるのだ・・・。

彼は私がなぜ怒っているかよりも
こんなに疲れているのに何で言い争いをしなければならないのだと
ずっと言い続ける。
これが日本語ならちゃんと理論だてて、いえるのに
英語だし、彼はまくし立てるように喋るし、
もうこういう状況にほとほと疲れてしまった・・・。

もう無言のまま泣いてやった・・・・。
そして最後にもう帰って欲しいと彼に伝えると
それに対しても怒り始める。


とりあえず、もう疲れたので、ここは穏便に
済ませようと、彼の好きなようにすればいいと伝えると
シャワーを浴びて、寝たいというので
彼の思うようにさせる。

眠りにつく頃にはお互い落ち着いているが
私が彼の顔を全く見ないのに気がついたらしく、
それは僕への罰??ときいてきたので、
うんと答え
寝てやった!!

もう本当に疲れるよぉ・・・。

いらいら

私は彼に対してイライラしてきている。
というのも週末は一緒にどこかに遊びに行こうといっていたのに、
すっぽかされ、ビクターハーバーに一人で行ってしまい、

さらに日曜日からは一緒に遊ぼうと言う予定まで今日電話で
すっぽかされ、
挙句の果てには日曜の夕方にビクターハーバーまで迎えに来て欲しいという。
ここからビクターハーバーまでは約100km離れているのだ!

電話で仕方がないんだと説明している彼にむかつきながら、
私は彼に私はあなたを迎えに行くためだけにそこまで行くのは
ちょっとあほらしいと伝えました。
用事ができたから今日の予定はキャンセルして欲しいというのはわかる。しかし彼を迎えに行くためだけにビクターハーバーまで行くのは納得行かない!!

これは私のわがままなんでしょうか??
私は彼に対して冷たすぎますか??

うーーん、いらいらする・・・。

ああ、もう3日目だ・・

彼氏と会わずしてもう3日目。
不思議なことにあんまり恋しくないのだ・・・。
きっといっつもいたぶられているせいに違いない・・・。

ある夜なんて、彼氏が寝ている私の足を、かるーく蹴飛ばした。
私はその刺激でおき、彼に、
what did i do? what did i do??
としきりに聞いていたらしい。
私は全く記憶にないのだが・・・。
それを聞いて、私は自分がかわいそうになってしまった。

このところ、彼にいびきがうるさいとか、ベットを占領しているとか
しつこく言われ、大分私的にも気になっていたのだ・・。

というのも彼は一度気になりだしたらそれがなくなるまで
気になるタイプで、それが解決できなければ
怒り出すのだ・・・。
ということで最近
彼におびえて深い眠りを取れていないのだ・・・。

それに寝ぼけながらも英語を喋っている当たり・・・。
かわいそうで涙が出てくるわ!!

ということを彼に訴えると彼は
そんなに気になるほどのいびきじゃないし、
僕は怒っていないから気にするなとのこと・・・。

そんな事いうぐらいなら、起こすなっちゅーの、
文句言うなっちゅーの!!

最後の喧嘩から約2ヶ月、
そろそろうっぷんがたまってきたなぁ・・・。
もっと寛大になって、こんな小さなことは気にせずに
付き合えるようになりたいのだか、
やっぱりもって生まれた性格だろうか??
日常的にいやなことをいやとはっきりいえない・・・。
だって、自分がちょっと我慢すれば収まることだと
おもうのだもの。
しかし、ためて爆発するぐらいなら小出しにしたほうがいいのかも・・・。

日本人と付き合っているときはこんな悩みはなかったのに・・・。
やっぱり文化の違いですかねぇ・・・。

オーストラリアの彼は日本人が持っていないすばらしいものを
たくさん持っていて本当にラブリーなんだけど、時に本当にこの人で
いいのか、ふと疑問が沸いてくる・・。



最近は何で彼は私を好きなのか?何で私は彼と付き合っているのか
考えてしまう。

うーーん、倦怠期かぁ??
ホームシックかぁ??

答えはまたそのうちに出るだろう・・・。

無事倦怠期が乗り越えられますように・・。



二人暮し

今はママとパパが旅行中のため、私は家にいなくてはいけない!!
たやすく1週間ぐらいならいるよとは言った物の、
これがなかなか苦痛である。
というのもボニーの世話で家を離れることはできないからだ。
朝、7時におしっこに連れて行き、新聞を取らせ、
ビスケットをやる。
そして、夜は5時にえさをやり、体を拭いてやる。
(今は雨ばかりだからだ。)
夜の11時にはもう一度おしっこに連れて行き寝させる。
その間、私はパパの金魚にえさをやり、
晴れた日は花のみずやりをしなくてはいけない・・・。

彼に会いに行くことさえままならず・・・・。

しかしこんな状況の中でもいいことが唯一つ、
一緒に住んでいる中国人の手料理が食べれることだ!!

本場の中国家庭料理。
ちょっとオイリーではあるものの、
ふんだんに野菜を使ってあり、
本当においしい!!
毎晩、彼女は作ってくれるのだぁ!!
なんて幸せなんだろうと思いつつ、
今日も手料理をごちになります!!

ヨーク半島小旅行

久しぶりの旅行へ出かけてきました。
行き先はアデレードからほんの車で3時間ほどのヨーク半島。
オーストラリアの大きさを感じたなぁ、半島に行っただけだけど・・・。
なんせ、110kmで走れる道路、(日本では高速道路と呼ばれるもの)は
無料だし、道はがらがらだし・・。
見渡すばかりの畑や、更地・・・。
本当にオーストラリアの田舎は紛れもなく
なんにもない!!
また、そんなオーストラリアはとってもすばらしい!!

彼の友人宅で2泊、初の砂浜からの海釣りにチャレンジ!!
何にもとれず・・・。
夜はみんなでゲームをしたり、話をしたりしてすごした(もちろん私は
聞いていることが多い・・・。)

3分シャーワーに格闘し、
水のありがたさに感謝できた2日間だった。


更地


SANY0043.jpg


彼氏ではない・・・。



ボニー


夕焼けと彼


帰宅

ああ、つかれたぁ・・

今日は大学へ本を買いに行った。
そしてついでにオーガニックの店でバナナチップを買おうといったら、
もう閉まっていた・・・。
ちぇーーー、余計にバナナチップを食べたくなってきたよ!!
明日もいってみようっと!!

今日の夕食は手巻き寿司だった!
たらふく食べたので、腹がはちきれそうだ・・。
近頃ぶくぶくと太っている。
ダイエットのためにジムへ通おうかな??

アクセス1000!!

私がきりばんげっとしたかも・・・。

おしゃべり・・・。

久々に友人や、ホストとおしゃべりする時間ができた。
まずは夕食前に友人と電話で約1時間近況について話す。
XXさん、ちゃんと彼にRさんとのセッティング頼んどきました。
ご安心を!わかるかな??

夕食、夕食後は家族でゆっくり話をする。
一緒に住んでいる中国人の女の子が今状況がやばいらしく、
いろんな質問を投げかけてくる。
親切丁寧に答えていると、私が彼女のために情報収集
しなくてはならなくなりそうだったので、
それは自分ですることであって、人に頼ることではないと
ピシッと言って見た。

そのあとは久々にMSNで友人に会ったので、話しをしていた。
この子はアデレードで中学校に通う日本人の女の子である。
英語が流暢に喋れないことからいじめにあったりもするらしい。
私は思春期の子供と喋るのが小児科時代から大好きであったが、
やっぱりオーストラリアでもそうである。
延々と喋ること1時間。それも14歳の女の子と・・・。
私の精神年齢は14歳並みなんだなぁと再確認しつつ、
おしゃべりタイムを楽しんだ。

締めはもちろんボーイフレンドである。
この方は夕方から暇らしく暇があったら、
話しかけてくる・・・。
私は暇じゃないのだ・・・。
ちょっとは集中させてよと思いながら、
無視をして、ほかの人と喋っていたが、
やっぱりラブリーな彼なので、少々は相手をしなければと思い、
お話しをする。
やっぱり長かった・・・。1時間は裕に喋り、
まだまだ続きそうだったので、
途中で寝ると会話を切ってしまった。
ごめんよ、ダーリン・・・。
毎日毎日はそんなに喋れないのさ・・・。

皆様おやすみなさい!
明日はきっと新しい日
がんばろう!!

ショッピング!

今日は友人とマリオンショッピングセンターへお買い物へ行った!
女同士のショッピングは本当に楽しい!!
なんだか、彼氏からも解放され、
すがすがしく買い物した!!

もっと時間があったら、
もっとゆっくり楽しめたのに残念だった・・・。
しかーし、約1時間半でお金も尽きてしまったので
ちょうどよかったのかもしれないね・・・My friend....

今度は1日かけてゆっくり買い物へ行こう!!

お買い物デー

今日は日曜日、一番彼が嫌っているお買い物ディになってしまった。
恒例の日曜マーケットに出向き、
次に彼が気に入っている家具屋に行って、チラッと家具を見る。
そしてセントラルマーケットでお買い物、
足らないものをコールズで買い足し、
花屋さんにいき、室内の花を購入、
もう一度コールズに行き、土や、スプレーを安価で購入、
家路に着くともう4時である。
もう二人ともお疲れモードである。
アフタヌーンシエスタをしようということで同意するが、
マーケットで買った白菜でキムチを作りたかったので、
それの塩漬けだけしてベットへ・・・。
1分後には爆睡である。

1時間後彼に起こされ、夕食の準備・・。
日本の鍋をみんなで楽しむ。

もうずっと主婦のような生活をしている。
もっと休日は休日らしく楽しみたいなぁ・・・。

パパの誕生日パーティ

今日はパパの誕生日パーティの日である。
彼と友人と3人で参加した。
私の友人は私の彼に会うのははじめてである。
お互いが気に入ってくれたらいいなぁと
思いながらパーティに参加。
パーティーは約50人ほど参加していた。
ここはオーストラリアなのに北はスコットランドからの参加があった。
家はデコレーションされていて、パーティー命のオーストラリアらしかった。

それはさておき、私がトイレに行っている間に、
すっかり、友人と彼は意気投合している様子。
友人は私がトイレから戻ると’いい彼氏ヤン’と・・・・。
もう、すかさず私は彼になにを吹き込んだのかと??確認してしまった・・・・。(なんて失礼な・・・。)
とりあえず、彼は彼で私の友人の大ファンとなり、
友人は友人でいまやもう、私の見方でなく、
彼の見方となってしまった・・・。
なかなか複雑な心境である。
彼は本当に口がうまいのよ・・・。
早くきずいてね・・・。

とりあえず、友人と彼が仲良くなってくれたのでよかったとほっとしつつ
家路に着いた・・・。

パパ誕生日!!

記念すべき60歳の誕生日。例のものをプレゼントすると
大うけであった!!
ママは例のものに大感激だ!!
ハグされちゃった・・・。
そんなにマンネリだったのかなぁ・・・・。
えへへへ、とりあえずいい事しちゃったかなぁ??!!

いいこと

今日はちょっといいことがあった。
大きなきれいな虹を見た。
オーストラリアでは虹を見るのは珍しくはないことなんだけど、
今日虹を見れたことに幸せを感じ、
オーストラリアで生きていることを感じる。
虹



いろんな人に支えられて、いろいろな困難を乗り越えてきた約2年。
これからもきっといろいろな困難にぶち当たり苦しむだろうと思う。

しかし、オーストラリアで生きていくと決めた以上、
日本で生きていくより困難が待ち受けているのは承知の上だ。

姉は私にいってくれる。
神様は私が乗り越えられる困難しか与えないはずだから、
がんばれと。

そんな言葉にも支えられ、オーストラリアで出会った人々に支えられつつ、
私はここで生きていくんだと感じる。

弱音は吐いていられない。
明日はまた別の日。

1日1日をがんばるぞ。

忙しい毎日。

水曜日がパパの誕生日なので、
今日こそはプレゼントを買いに行かなければならない・・・・
しかし、なにを買っていいものか・・・。
ママに相談!!
するとなんか面白いものを買ってきてと!!
合点承知のすけ!!
面白いものならもうめぼしはつけてあったので、
家から約1時間のドライブを経て、
その面白いものを買いに行くことにする。
denis present

これが、受けるであろうと思われるグッズである。
要するに体位のカードである・・・。

これは受けるに違いないと思いつつ誕生日の明日をまとう!!

FC2 Blog Ranking



みーちゃった・・・

へへっへ、いらないものみーちゃった・・・。
わたしくめの彼氏がなんだか、こそこそ、コンピュータをいじっているではありませんか?!まあ、いつものことなので、ほっていましたが、
あまり後姿がかわいらしい??!!ので1枚写真を撮ることに・・・。
えへへっへ、写真を確認するとなんだか誰かとチャットしていることに
きずいたので、
彼に近づいていくと彼はあわてつつ、さりげなく必死でMSNをログアウトしている・・・。

ふーーーん、見られたら困ることなのねぇ・・・。
見られたら困ることを私のいるときにするなっちゅーの!!

また私はきれるぞぉーーー!?
怖いんだぞ、日本女性が怒ると!??

小腹がすいたら・・・・

たこ焼きである!!
今回はポン酢を買ったので、
ポン酢たこ焼きをつくる。

私の最近の大ヒットである!
なんておいしいんだろう、たこやき!!

海外に来て日本の食のおいしさを感じてます!!

日本最高っス!!

鍋食べたい・・・。

ご無沙汰の日記・・・

本当に私はめんどくさがりだ・・。
ちょっと忙しくなると日記は後回しにしてしまう・・・。
しかし、カウンターを見てびっくり、
日記を更新してないにもかかわらず、
毎日30人(これは私にとってすばらしい人数なのだ・・・。)
が私の日記を覗いてくれている・・。

ということで日記を更新しなければと思い立ったのである。

週末は本当にゆったりと過ごした。
グルネルグにちょこっと行って、夕焼けを見た・・。
美しかった・・・。
その美しさの中に
メタルディテクター(金属探知機をもって、砂浜を歩いていた。
もしかして海の安全を守るためにボランティアで
やってるのかもしれないし、
金でも掘り当てようと必死に探しているのかは不明・・・。)
の哀愁を見た・・・。
SANY0019.jpg


日常のごたごたから解き放たれる瞬間だ・・・。
気分転換し、帰路に着こうとしたら、
途中で車が止まってしまう・・・。
原因は明らかだ・・・。
ガス欠である・・・。

RAAをよび、(もう10回近く呼んでいるので、なれたものだ・・・。)
待つこと1時間、ガソリンを持ってきてくれ、
帰路に着く・・・。
そうそう、この待っている間にへんなことが・・・。
謎のベトナム人のような人たちがこっちをちらちらみて、
警戒しているのだ・・・。
ついにはここでなにをしているのか聞きに来る始末である。
事情を説明するとヘルプは必要か??ヘルプが必要なら
手を貸すぞといってくれる。ガソリン持ってきてとは言えず、
RAAを待つので言いと答え、待っていた。待っている間も
ベトナム人たちはバルコニーからずっとこっちの動きを監視しているようだ・・・。こわーーーー。


プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
