

ボニーのせいなんだ・・・

最近本当に疲れている。
それというのもボニー!!
ボニーはとうとう家の外で飼われることになったのだが、
(それはいいとしよう・・・。)
なんと寝る場所は私の部屋の真下・・・。
オーストラリアの家は全くといっていいほど
防音がなっていない・・・。
たとえば、
私が部屋で、おならをしたとしよう!?
そしてパパが下にいたら筒抜けに聞こえるのである。
恥ずかしくて、おならもおちおちしてられない・・・。

そのぐらい物音が響くのだ。

ついでにこっちは冬に突入である。

ボニーの夜鳴きはこうして始まった・・・。

10時半、パパが寝る前のおしっこに連れて行って、
ボニーを寝かせる。
11時半何が気に入らないのか、なき続ける。
私はこの鳴き声で起こされる。
誰かがおしっこにもう一度連れて行くまで泣き続けるのだ。
私は寝れたものではない・・・。
2時またもや鳴いている・・・。
朝かと思い目が覚めるとまだ2時・・・・。
ボニーーーー・・・・。
パパが起きておしっこに連れて行く

6時半再び泣き声で起こされる・・・。

これが3日間続いている。

私はもう寝不足で本当に疲れている・・・。

今日は掛け物をかけて寝かせよう・・・・。

いっぱい寝てよ、ボニーーーー・・・。

honeymoon

最近とみに思うことは
honeymoon is overである・・・。
楽しい時期は過ぎ去ったということなんだが・・・。
オーストラリアでなにをしてきたか考えると勉強勉強、
今年の1月から彼と付き合いだし、楽しくなってきたかと思いきや、
やらなければならないことや、苦難の連続である・・・。
ほんとうに、
honeymoon is over である。
早く次のhoneymoonが来て欲しいものである。
もちろん次のハネムーンは
本当のハネムーンがいいなぁ・・・・!!
えへへへ!!

彼と私・・・。

最近の彼と私・・・。
とっても仲良しである。
というのも私のイライラがすこし収まったからからではないかとおもわれる。いやいや、私が大人になったのかも!??

もう33歳。大人にならなくてはならないのだろうが、
独身のせいか、気持ちは21歳の頃と何にも変わらない・・・。
変わったことといえば、気が長くなったのと、気が小さくなった、そして頑固になってきたのかも・・・・。

頑固にはなりたくない、とは思いつつも
やっぱり片意地を張ったり、ほかの意見を受け入れることができなくて、口論している自分を感じると頑固になってきたのかァとも思うし、
自分のビューができてきたのかとも思う。

頑固さと自分のプライドや、生き方、考え方を持ち続けるのは
紙一重だと思う。自分のプライドを保ちたいから、生き方、考え方を主張したいから相手にわかってもらいたいから頑固になってしまったりする。私的にはただ、私の意見を受け入れてもらうだけで、別にそれに従うべきだとは思ってもいないのだが・・・。

私は今、どうしたら、プライドや誇りを保ちつつ
頑固にならずに生きていけばいいのだろうかと
考えることが多い。
年をとってくると譲れなくなってくるものが多くなるようだ。
何が譲れてなにを譲ることができないのか
ちゃんと分けてはいるものの、
彼は私の譲れない部分でいっつもぶつかるようである・・・。

しかし、喧嘩した後によーく考えてみると自分は彼の意見をちゃんと
受け入れていただろうかと考えると疑問である。
受け入れてもらいたいのなら、まず自分が彼の考え方や、意見を受け止めなくてはならないのに、それができず、
自分だけの意見を受け止めて欲しいというのは
やっぱり勝手な話しである。

こうして日記を書くことで今後私が改善すべき点が
明らかになった!!!

やっぱり、日記は書かなくてはねぇ!!

彼と仲良しの私がどうしてこんな喧嘩の話しになってしまったのかは
疑問であるが、ちょっとすっきりである。

とにかく豊かな人間になり、年をとって行きたいなぁ!!

うーーーむ・・・。

何事も本当に予定通りには進まない国である・・。
今日は大事な用事があって、関係施設に問い合わせると
担当者は休んでいませんから明日もう一度問い合わせてください。
担当者じゃないとあなたのことはわかりません・・・。
とのこと・・・。
信じられません・・・。
この担当者が何かの理由で休み続けたら、私の用事は一生進まないのです・・。
何につけてもこの調子で日本の倍以上の時間がかかります・・・。

我慢強く待ち続けているけど、
堪忍袋の緒が切れそう・・・・。
切れてもきっと相手にもしてもらえなさそうだけど・・。

オフロードライド

今日は彼と彼の友人とともに山へ行った。
というのも自転車で山を降りるためだ。
まず、自転車でシティまで行き、自転車と共に電車に乗車。
電車で山の上までいき、山の頂上をすこし探索後一気に山を自転車でかけ降りようというのだ。
これは私にとって、初めてのオフロードなのに、
道は雨でぐちゃぐちゃだわ、でこぼこだらけだわ、
急だわで悲惨な経験となりました・・。

まず、上り坂、急すぎて上れません・・。
押して上がりました。
下り坂、急すぎます・・・。
こわごわブレーキをかけつつおりました。
順調に進んでいきました・・・・。
さらに急になって行きます。
もちろん、力いっぱいブレーキをかけました。
するとスローモーションのように
後輪がどんどん浮いていきました。
ああ、ブレーキかけすぎだーーーーーーー!!
ブレーキを離さないとぉぉぉーーーーーーー!!
と頭でわかっていても、怖さのあまり、離すことができず
そのまま一回転してコケました。。。。

しかし、彼と友人は先を進みながら私の様子を気にしてみていては
くれたものの、私の様子にきずくことなく進んで行ってしまいます。

擦り傷だけだったので彼らからはぐれては大変と
急いだのが失敗でした・・・・・。
サドルかハンドルで恥骨を強打・・・・。
痛すぎて立ち上がれなくなってしまいました。
うずくまっているところを私の様子にきずき、
戻ってきた彼らに発見され心配される・・・。
恥骨を打って痛いといったら、心配されるよりも爆笑された・・・・。
散々な目にあって私の初オフロードは無事??終了だ。

日本にいたら経験することがない体験でした。
貴重な経験をありがとう!!

日本の漫画・・・。

今日は朝の6時半に自然に目が覚めた・・・。
仕方ないのでテレビをつけ、
ニュースを見ていたら7時になると漫画に変わった。

どうもこれは日本の漫画っぽいぞ??!!

5人の女の子がレストランで働いている。
敵が来るとアクセサリーのようなものを使い変身だ。
猫人間のようなものになる。
変身したからといって、別に強くなったわけでもなさそうだが・・・。
あと1人の猫人間の男の子が出てきて、主人公の女の子を助ける。
もちろん女の子は恋をしている様子。
これは典型的な日本の漫画だ!!
これは日本で今はやってますかぁ???

IKEA in Adelaide

IKEAはきっと日本でもおなじみなのでしょうが、
とうとうアデレードにも上陸して来ました!!
アデレードで家具はとっても高いのですが、
IKEAはとても安い!!
ということでアデレード人は足しげくここに通っているかのように
満員だ・・・。

今日はお皿とコップを購入。

レジでお金を払い店を出ようとしたときふとあるニュースが
頭をよぎった。
オーストラリアでは半数以上のスーパーの店員がレジで入力ミスをしているという事実だ。

レーシートをチェックしてみると、案の定間違いがありました・・。
4つのコップを購入したのに7つと入力されていました・・。
少なくカウントされていたら絶対クレームはつけないんだけど、
多くカウントされているのでクレームを言うことに・・・。
買ったレジにレーシートを持っていき、クレームを言うと、
サービスカウンターに持っていけと・・・。
謝りもしないのだ・・・。その態度にむかついたので、
何でここでできないのだ??あんたが間違えたのにというと
サービスカウンターにいったらすぐ済むからと・・・。

謝れちゅーねん!!まず、すみませんだろ??
それから申し訳ないがサービスカウンターへ
持っていってくれというのが普通だろ??
しかし日本の常識はここでは通用しない・・・。

仕方ない・・・。怒りながら
サービスカウンターへ。
待つこと10分・・・・。(何がすぐ済むやねん!!??)
うぅぅーーーイライラする!!
やっと順番が来て、お金を返してもらい
店を出た・・・。

オーストラリア共通して言えることなんだが、
ミスを犯してもまず最初に謝ろうとしない。
仕事に対する責任感が日本とは随分違う。

この点はいつになっても私をイライラさせる点である。

ほんとうにもう!!

友人宅ご訪問・・・。

前々からずっと気になっていたのですが、
友人が4月に誕生日を迎え、一つお年をおとりになっていたのです。
お祝いに行かなければと思いつつも
何かと忙しく訪問できなかったのですが、
今日とうとう、訪問してきました!
キムチとチョコレートを持って!!
友人はキムチをとても喜んでくれたので、
思わず、自分の分のキムチも上げちゃいました!!
本当にすきそうなんだもの・・・。
誕生日プレゼントのチョコよりもずっとうれしそうでした。
来年の誕生日はキムチたんまりね!!
楽しみにしておいてください!!

オーストラリアにきてきずいたことなんだけど、
キムチはみんなにうけます!
すばらしい漬物ですねぇ!!
今から白菜が安くなるシーズン。
どんどんキムチを作って、
キムチ鍋を楽しもう!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
