

タイミング・・・

プチ喧嘩から約2日がたちました。
この2日間私からは一切連絡を絶ちました。
というのも私は怒っているんだということを
アピールしようかと思いまして・・・。
昨日は彼から
家の掃除は全部したから、
後後期の授業も手続きして続けることにしたよ。
ごめんね、怒らせるつもりはないのに・・・・。
うんたらかんたらとメールが来ました。

うーーーん、
私は掃除せぇとか、で怒ったわけではないのに・・・。
いくら説明してもどうもわかってもらえない・・。
男の人は女心を理解できない生き物なのかも知れませんねぇ・・・。
そう思うと彼がかわいく見えてくる。

今日はごめんなさい、寂しいよぉ、と・・・・。
大分反省はしているようなのだが(何に反省しているのかは不明・・・。)
私も彼も忙しいので、もうちょっとほっておこうかと・・。
とりあえず、私が暇になってから連絡しようっと・・・。

私はもう怒ってないけど、彼とこのまま続けていってもいいのかは
不明だなぁ・・・。
切ることもできないし、続けていくのも不安だし、
どうしたものだろう・・・。
33歳の乙女心はとっても複雑です・・・。

追い込まれた子羊・・・・・???

彼が試験とアサイメントに追われて、
悲惨な状況になっている。
さらにオーストラリアのサッカーも気になって
そっちもアサイメントはほってでも見に行かなくてはいけないらしいのだ・・・。(それが私には理解できない・・・。まずアサイメントだろ??)
その結果、イライラしいつも文句をだらだら言っている。
大人な私はそんな彼を少しでもリラックスさせようと
その文句をふんふんと聞いて、
せっせとおいしい料理を作って、
食べさせているのだ・・・。
さらに洗濯まで・・・・・。

部屋をのぞきに行くと机に向かって勉強している・・。
ん?????
勉強してないヤン!??
メールチェックかよぉ??!!
いらっとするがガマンガマン・・・だって私は大人なんだもの!?
お茶を持って部屋を再度訪れると、
あわてて画面を閉じる彼を発見・・・!
インターネットのやらサイトでも見ていたに違いない・・・。
しかし、我慢我慢・・・。(ぴくぴくしてます・・・。)

次の日洗濯機をかけて、干すのを彼に頼んでお出かけしてると、
かえって洗濯機を見たら、洗濯物がそのまましわしわになって
あるではありませんか??!!
ぶーーっちーーーーん!!!
でも大人大人の私・・・。
とりあえず話しをしようと彼を呼び話しをする・・・。

ここで私はオーストラリア人の文化を再度発見するのだ・・・。
ここでは人を非難することはタブーな文化。
だから彼は非難される(非難は決してしてないのだが・・・。)
ことに慣れていないのだ。
落ち着いた話し合いをしたいと思っているのに、
彼は攻められていると感じたのか、
まくし立てるように喋りだす。

もうその瞬間またもやどっぷりつかれ、
話し合いはやめようと思った・・・・。

今回得たこと、
試験、アサイメントの最中に彼に近づかないこと・・・。

お誕生日

今日は彼の誕生日、朝から電話が鳴っている。
彼の母からである。お昼に一緒にランチにいこうとの事・・・。
朝から、忙しい一日だった。
彼の同居人と彼と私とオーガニックショップへ買出しに行き、
新しい野菜畑を耕していたので
その土を買いに行き、
そして彼の母とランチである。
日本で彼の誕生日を祝うときはだいたい、2人でどこかに出かけ、
ゆったりと2人で時間を過ごしていたのに、
オーストラリアではまた事情が違うものだ・・・。

彼の母と彼と私とで近所のレストランへ行き、
ランチを食べる。
すると、彼と母が喧嘩をし始めて、
ムードが悪くなる・・・。
いつもと変わらぬ風景を楽しみながら、
時は過ぎていく。
その後は私が一人暮らしをしようかとかんがえていたので、
その実際の場所を見に行き、
やっと夜、ゆっくりと彼と2人の時間を楽しむことに・・・。

シティへ夕食を食べに行き、そのままぶらぶらとお散歩。
彼の今年の目標を聞き、
平凡だけど、目標があることはすばらしいと
感じた。
というのも私は今現在目標がないからだ・・・。
彼に目標を聞いて気づいたのだが・・・。
私も目標を持ってがんばって生きて行きたいなぁ・・・。

私の目標は結婚して子どもをうみ、
パートナーと幸せな生活を送ることだったのだが、
ある人に言わせれば、
自分の、人生の目標に他人を入れてはいけないらしい。
そうなると結婚はあんまり適した目標ではないなぁと
気づく。

うーーん、目下、オーストラリア生活を最大限に
楽しむことかなぁ・・・。

悩むことが多い毎日です・・・。

とにかくいとしのダーリン
お誕生日おめでとう!!
1つ大人になれよ!?(笑)

まいご

今日も山の中で迷子である・・・。
この山で迷子になるのは何回目だろう。
道は全く覚えていないものの、風景は見たことのあるところばっかり。
しかし、自分がどっちにむいて走っているのかは全くわからないのである。
本当に方向音痴ってつらい!!
好き好んで方向音痴になったわけではないけど、
本当にいやだ。
だから方向感覚がばっちりな人はうらやましい!!
それだけで、1つの才能なんだもの・・・。
うちの家族はお母さんを除いてみんな方向音痴・・・。
お父さんはもう手のつけようのない方向音痴である。
ここからの遺伝だなぁ・・・。
ちっ!!!

ウォーターフォールガリー

今日は彼と気分転換に散歩に行こうと言う事で、
ウォーターフォールガリーへ(車で約10分)来た。
久しぶりの(約1週間だが・・・。)外の空気は
とても新鮮で気分は晴れやかだった!!
滝の周りのマイナスイオンをたっぷりすって、
公園内を散歩、途中、バグパイプを引いているおじいちゃんに
出会い、演奏を楽しみ帰途へつく。

アデレードのよいところは
シティという人工的につくられた町と自然が隣り合わせにあるところである。
忙しい日常からゆったりとした大自然の中で時間を忘れ、
リラックスできるのである。
もちろん、ただ!(これも大きな魅力である!!)

今日も彼の野菜のうんちくを聞きつつ、一日が終わる。

平凡でゆったりと過ぎていく幸せな日常に満足しながら
眠りにつくのだ・・・。

彼と畑

最近ワイルドオージーだった彼はマイルドオージーとなり、畑仕事を生きがいとしている
その割には知識がなさ過ぎるけど・・・。
とにかく、野菜のことを暑く語るのだ・・・。
トマトのことに関しては毎日3回、
最近マッシュルームを育てているのだが、
それに関しては1時間ごとにまた大きくなった、すごいよ、見てみてと
うるさいのである。
私の植えた大根には何の興味も示さず・・・。

勝手に趣味に打ち込んでくれるのはかまわないが
一人で楽しんで欲しいものである・・・。

明日も彼の見て見てから一日が始まるのだ・・・。
ふうぅぅ・・・・。

ワールドカップ 日本VSオーストラリア

今日は待ちに待ったワールドカップ日本対オーストラリア戦である
オーストラリア人の私の彼はオーストラリアは絶対勝つ。なぜならオーストラリアは強いからとぬけぬけと言っている。
私はもちろん、日本は絶対勝つ。32年ぶりだかなんだか知らないが
そんな国に負けるほど日本は弱くないぞと言ってやった。
それにプロサッカーチームまであるんだからと!!

さてさて、試合観戦はバーへ友人と共に3人で行った。
バーには私を含め3人の日本人、20人以上のオージーという感じであった。
日本が専制!!
私たち日本人は大盛り上がりだ!!
後ろで観戦していたオージーは水を売ったように静まり返っている。
オーーホッホ!見たか?日本の底力??!!って感じ・・・。(いやいや、あれはどう見てもラッキーシュートかと・・・。)
試合はオーストラリア優勢ムードで進んでいるが
依然として日本1点リード!!
後10分、早く終わらないだろうかと見ていると
オーストラリア豪快にシュートを決めてしまいました!!

観戦していたオージー達は大盛り上がり!!

日本人3人は嘆き悲しんでいる・・・。

次々に3点も入れられ、さらにオージー達は興奮し、
日本が負けた悔しさと、オージー達にむかつきを感じつつ、
帰宅する・・・。

もちろん私の彼は黙っちゃいない・・。
いやというほどオーストラリアは強いんだと聞かされ、
さらに街中ではオージーの若者達がトラックの荷台にわんさかと乗って、奇声を発しながら練り走っていた・・。

たくさんの車はクラクションを鳴らし、危険な走行をしている・・・。

しかし、警察は黙認なのだ・・・。うーーーん、恐るべしオーストラリア。

明日からはオージーのサポーターになります・・・。

きのこ狩り

今日はきのこに関して全く知識のない私と彼とで
山にきのこ狩りに行くいことになりました!!
山につきました。
わんさかいろんな種類のきのこが生えています。
茶色いのやら、あかいのやら、黒いのやら、白いのやら・・・。
とりあえずとって後でインターネットで食用のものを
選ぼうということで
袋一杯取りました!!
わんさかあるので楽しいんです!!
さて帰って、インターネットで調べてみると・・・。
うーーーん、
ほとんどが毒キノコ???そうじゃない??
見分けるのがとっても難しいんです・・・。
毒キノコといわれてみるとそうであるような、
食用のものに似ているといわれてみると
そのような・・・。

結論は・・・。
毒キノコは食べると死に至るのです・・・。
(二人とも知らなかった・・。)
ということですべてはゴミ箱行きになってしまいました・・・。

ああー残念・・・。
もし、きのこの知識があったら山は宝の宝庫なのに・・・。
くやしいったらありゃしない!!

今度は物知りの人と一緒にきのこ狩りに行こうっと!!

ながーい1週間

ながーい一週間がやっと終わりました。
本当に長くてしんどかった!!

月曜日は祭日なのでちょっとゆっくりできそう!

でも疲れ果てていて何にもする気になれない・・・。

とりあえず、今日は爆睡しよう!!
明日は新しく買った車でドライブでもしようかな・・・。
気晴らしに・・・

ペットロス・・・。

ただいま2回目のペットロス中である。
ペットを亡くすといつも心が痛くなる・・。
何をしていてもすごくむなしくなるのだ・・・。

今私はオーストラリアでがんばっているけど、
なんか何のためにがんばっているのかわからなくなってくる。
心がどんよりしていて、なんだか何事もがんばれない・・。
とりあえず、1週間がんばろう。

時間が解決してくれるはず・・・。

ボニーは今頃いびきをかいて寝ているに違いない!!

とうとう・・・。

パパがボニーをとうとう獣医に連れて行き、
楽にさせてあげました。

ボニーが亡くなりました・・・。
悲しくって涙が止まりません・・・・。

でもこれ以上、ボニーが生きてつらい思いをするのも
耐え難くなってきたので、
パパのこの選択には反対の余地は残されてなかったのです・・・。

もう自分では立てないボニー。
最後にたたせてあげて、大好きなビスケットや
ガムを食べさせてあげました。
相変わらず、食べるときだけはとっても元気でかわいいボニー。

私を見て大きく尻尾を振って喜んでいるボニー。

ちゃんと最後まで見てあげることができてよかったです。

17年という短いようでボニーにとっては長生きの人生、
本当にご苦労様でした。

天国では好きなものを一杯食べて、走って、遊んで頂戴・・・。
お疲れ様でした。

大好きよ、ボニー。
bonnie1


bonnie2

車購入!!

以前からずっと新しい車を探してはいたのですが、
今日とうとう購入しました!!

彼がトレーディングポストという情報誌を買って、
手ごろな車を探してくれていて、
その車を突然今日見に行くことになった・・・。

個人売買になるので、彼だけではエンジン等の不具合はわかりにくいということで
車にめっぽう強い彼の友人をつれて見に行った。

見た瞬間、これは今までに見た中で一番いいと思った。

彼らがエンジンや車の内部を念入りにチェックしてくれている・・・。

終わった・・。そしてこっちに向かって歩いてくる・・・。

彼とその友人いわく、状態はよいらしく最低5年は大きな問題は起きないだろうとの事・・・。

後は値段交渉

彼はめい一杯値切るつもりで来たのだが、
車の状態がよく、それに対して、
価格はとても安いのでほとんど値切ることなく
交渉をした。
もちろん相手はその値段に不服があるわけもなく、
あっさり商談成立。

今日のところは手付けだけを払って、
帰ってきた。
月曜日、残金を持って、車を取りに行く。
楽しみだなぁ!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
