

風邪引き

久しぶりに風邪引いちゃいました・・・。
私的には小児科時代にあるったけの風邪を引いたので、
もう風邪は引かないと豪語していたのですが、
オーストラリア菌にやられてしまいました・・・。
のどいたから始まり、熱、鼻水、くしゃみ・・・。
そして直りかけの今はのどは痒いは、耳の奥は痒いわ、で大変です・・・。
耳の奥、のどの奥を書くことができないので、
いらいらしてます・・・。
孫の手でかきたい・・・・。

有意義な一日

今日も彼はアサイメントに追われているが、私がちょっと暇なため
彼を誘い海までお出かけすることに・・・。
途中、シティでフェスティバルがもようされていたため、
シティで一旦ぶらぶらする。
それから海へ!途中おなかがすいたためインディアンカレーをテイクアウェイし、海へ持っていった。
今日は快晴!
海もすばらしかった。
インディアンカレーを砂浜で食べ、その後波際をはだしで散歩する。
これはロマンチックのように聞こえるが、
私にとって砂浜をはだしで歩くのは
一種の健康維持法なのだ・・・。、
だって、足の裏には一杯つぼがあるんですもの!!
約30分、はだしで歩き、帰路につく
海に行っただけで、結構疲れているのだ・・・。ああ、しんどい・・・。
とりあえずリラックスした休日の過ごし方である。

今日の1日

今日も一日大変忙しかった・・・。朝から疲れているのに彼にしつこく起こされ、起床・・・。それから用事を済ませ、家でキムチチャーハンを食べる。今日は彼はアサイメントで忙しいというのはわかっていたので、ガーデニングをしようと決めていた。
ガーデニングセンターでズッキーニとなすびとバジルと花を購入、
畑を耕し植えた。またもや収穫が楽しみである。
それから芝生の生え具合がとても気になった・・・。
とりあえず芝生にも肥料をやって、硬くなっている土をすこし穴をほって耕してやる。
それでもなんだかなぁ・・・。といった感じである。
アサイメントで煮詰まっていた彼が庭に出てきて、私の作業を見ると物置に芝生の種があるとのこと。早速まいてやった。
さあ、どんな芝生が出来上がるのか楽しみである!
ついでに野菜とお花も!!

私の彼氏

最近わかってきたことなのだが、
彼は見かけはとっても怖いし、言うこともちょっと変人じみているのだか、彼はとっても寂しがり屋である。
そういうバランスが長続きするのかもしれないなぁ・・。

ドライブ

今日は久しぶりに彼の運転する車でどらいぶへ出かけた。
彼の家から約10分のところにワイナリーがありそこへ行った。
そのかえり道彼の友人宅へ。
というのもみかんとレモンとオレンジの木があり
今は絶好の収穫時期!
コールズのグリーンバックに2杯分もらい、
さらにリリーの花までいただいた。
すばらしい国だ!!
そのオレンジとレモンでジャムを作った。
なかなか楽しい1日であった!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
