

yoi otoshi wo!!

SUMIMASEN NIHON GO GA UTEMASEN....
KOREDAKE HA MINASAMANI TUTAETAKUTTE.....
YOI OTOSI WO!!
SOSITE
HAPPY NEW YEAR!!

クリスマス

今週はあちらこちらでクリスマスパーティがおこなわれました。
パーティに参加するのはあんまり好きじゃないので、(だってみんな英語しゃべるんだもん・・・。)最小限のものをピックアップし、今週は2つもパーティに参加してきました。

中でも彼のシェアメイトと彼の友人とのパーティは
よかったです。
ひるまっぱらビールにシャンパン、ジンと飲みました・・・。
彼のシェアメイトがオントレを作ってくれ、
その後彼の自慢のポテトサラダとバーベキューをたらふく食べました

その結果、とっても眠くなり、2時間も気持ちよく昼寝でき
とってもよかったです。

その後は自転車のエクササイズに行きました・・・。

またまたデブになった感じがします・・・。

庭中継

今日はガーデニングをしてました。
友人にもらったお花の鉢の交換や、
雑草抜き(これがすんごい時間がかかるのです・・・・。)
新たな野菜畑の開拓・・・。
やりました。
ちなみに野菜たちの途中中継です。
トマト!! 大きく育ってますSANY0012.jpg

なすび!!成長が楽しみです
SANY0014.jpg


バジル
飛行機

ぶどう、おいしそうに育ってきてるよ!!!!鳥に食べられるのが先か、jさんに食べられるのが先か・・・。
SANY0011.jpg


ピーチ!!3つ実がなりました。
SANY0019.jpg

フロントガーデンのお花たち。大きく成長し、きれいな花を咲かせてます。汚い部屋

メルボルン旅行

メルボルンへ2泊3日で行ってきました。
2泊3日といっても夜到着して、
二日後の朝出発したので、
実際は丸一日のメルボルン滞在でした。
彼の友人に会って、
おいしいものをたっぷり食べて、
帰ってきました。

その途中、彼のファミリークリスマスパーティに参加。
とてもすばらしいリラックスしたものでした。

私は彼らに1度しか会ってないのにみんな私の名前を
覚えてくれていて??(誰かに直前に聞いたのかもしれませんが・・・。)
とにかく私の名前を呼んでくれるのです・・・。
ちょっとうれしかったです、なんだか、歓迎されているみたいで・・・。
彼の親戚宅で1泊し帰路に着きました。

家に到着したら、本当にリラックスできました。
ああ、家に帰ってきたーーーって。

またもや、私の家はオーストラリアなんだと感じた今日この頃です。

いつかは日本に帰るんだろうけど、
キット私はオーストラリアを離れるときはすんごい寂しいんだろうなぁ・・・。

そのときはいつ来るのやら・・・・。

さむい・・・

今日は休みです。
ちなみに今度のお休みに車でメルボルンに行くことになったので、
利きの悪い車のエアコンのガスを入れ替えて、
さらに昨日買ったエアコンのスイッチを入れてみたり
夏の暑さ対策に万全な私でした・・・。

しかーーし!
寒いんです・・・。
夜にはフリースを着込まなければならない寒さ・・・。

昨日までは暑くて眠れなかったのに・・・。

せっかく買った新しいエアコン、台無しです・・・。
早く暑くならないかしら・・・。

あつい・・・・

夏です・・・。
昨日なんて41度、一昨日は40度と
厳しい暑さが続いてます・・・。

何が問題かというと私の家にはエアコンがリビングに一台しかないのです・・。

それも今はシェアメイトと一緒に暮らしているため、
リビングで寝ることもできず、

半ばサウナ状態の部屋で寝ることを挑戦してみたものの、
もちろん、寝ることはできず・・・。

仕事があるのに仕事にも身が入らず・・・。

ということでクーラーを買うことを早速決め
電気屋へ・・・。

みんな考えていることは同じらしく
ポーターブルクーラーは売り切れ状態・・・。

唯一残っていたものはとっても高い・・・。

でももう我慢できず、それを購入・・・。

しかし車に積んで帰ろうとするが、
大きいため立てた状態ではまったく乗らず、やむなく
横にして積んで帰る。

横にしたことで24時間以上は設置した状態で放置しなければならず、
エアコンは来たものの、
エアコンを横目に暑いサウナルームで今日も夜を越すのでした・・・。

さよならパーティ。

元ホームスティのスコットランドの友人が約2週間ほどオーストラリアに滞在していました。
私は約2年半、ホームスティしてたので、その間にこの友人夫婦は
2回も遊びに来ていたので、寝食を共にしていました。

だから今回来ると聞いたときもぜひ、挨拶だけはと、思っていたのですが、
なかなか日が合わず、さよならパーティにしか参加できませんでした。

今回もお別れを言うときはまた来年ね!!といってお別れしました。

彼らはオーストラリアに永住したいのですが、
年齢制限に引っかかり永住権がもらえないらしいです、今のところ。

あの手この手を考えて永住権取得にむけがんばっているみたいです。

彼らヨーロピアンにとって、オーストラリアの永住権取得は
屁のようなものかと思ってましたが、

年々厳しくなる永住権取得の条件は大きなハードルになってるようです。

私も早く永住権取っとかなくてはっと思い知らされました。




プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
