

ずるやすみ???

いやいや、ずるやすみではありません・・・。
深夜だというのに一向に寝ることができず、
暇だから熱を測ってみたら7度5分も・・・・
早速休みますコールをしました・・・
というのも激務で体が疲れているのと
いろいろなストレスで精神的にかなり参ってるっていうのが
本当のところです・・・。
これは立派な病休です・・・。
ということで気晴らしに
家の前で行われているワインフェスタイン ノーウッドへ
行ってまいりました。

あちらこちらでおいしいワインがお手ごろな価格で売られていて、
生演奏、ファッションショー
大道芸などが 道のいたるところで行われていました。

深夜明けで寝ておらず、炎天下の中で死ぬかと思われました・・・。

しかしちょっとした気分転換もでき、楽しみました。
明日からマタ深夜がんばります。
そして友人たちとパレードへ・・・。

便秘・・・。

約2週間便秘です・・・。
トイレに行ってがんばってみるものの、
でないんです・・・。
おなかが痛くなっていってももう硬くなりすぎてて
出ないんです・・・。

便秘に聞く何か秘策はありませんか・・・。

このままでは切れ痔確実です・・・。

プレゼント

今日は彼の友人R君の両親にパーティに招かれ行ってきた。
R君はとっても穏やかで面白い、だが時々何を言ってるかわからない。
というのも彼はいっぱいスラングを使うからだ。
初めて両親にお会いして彼の穏やかさと面白さのルーツを見たような気がした。
私は彼は遊び人で、いろんな人ととっかえひっかえ付き合うタイプだと
おもっていたが、彼の母を見て、彼は遊び人じゃなく、
きっとこんな母親のような人を求めているんだろうなっと
一人で納得してしまいました。

彼らは後2ヶ月でハンガリーへ帰るらしく
素敵な15年物の鉢植えを私に託してくれました。
がんばって育てなければ・・・。

これでまたガーデニングへの熱が入ります。

暑い・・・。

3連勤の夜勤の最中です・・・。
ということは昼間寝なくてはいけないんですが・・・。
連日連夜40度近くの猛暑。暑くて眠れません・・・。
しかし夜は働かなければいけないし・・・。
地獄です。しかし唯一の救いは勤務場所はクーラーが
がんがん効いていることです・・・。

今日も涼んでこよう・・・。

何事も患者に起こりませんように・・・。

あそうそう、舌の潰瘍はアルコール治療がよかったのか、
きれいに直りました!!

舌の潰瘍・・・。

5日前ぐらいにでっかい家具を運んでいてその家具が重くて支えきれず、それが倒れてきてあごを下から家具で突かれたのです。
そのときはあごの打撲と擦り傷、青たんですむかと思われたのですが、
昨日あたりから舌にでーーっかい潰瘍ができてきて、
つばを飲むこともままならないぐらいいたいのです・・・。
きっと打撲したときに舌を噛み切ったと思われます・・・。

今日はもっと腫れて、痛みも増してきたので
医者に行きました・・。

医者いわくもう5日目なら、山場ね、明日はよくなってくるわ、
とりあえず、薬局で薬を買って飲んでおくようにいわれました・・・。

薬局の薬はただの局所の痛み止めで、
30分もしないうちに唾液と一緒に飲み込んでしまい
あんまり役に立ちませんでした・・・。

一番きいたのが、
ワインとビールでした・・・。

明日はもう少しましになってるといいんだけど・・・。

とほほほ・・・・。

帰国

無事に?!帰国しました・・。
途中マレーシアに4日間滞在して帰ってきました。
マレーシアの物価は比較的安くて魅力的なところでしたが、
これで気を抜いていたらぼった繰られるのです。
いい例としてタクシー・・・。
おんなじ距離を走っても10ドルのときと25ドルのときがあるのです。
最初はまったくわからないで25ドル払っていましたが、
あるときメーターを見ていると、なんとメーターがマッハで!!動いているではありませんか!!・
見るに見かねて彼が半分怒り気味に問うと
第一に今までわかっていた英語がまったくわからなくなった振りをし始めました。
次に、この距離はこの値段が普通だといい始め
次にどれくらいここにいるのか聞く・・・。
彼が怒って返答していると最後にはメーターは止まり、
結局安いときと同じぐらいの値段でいけました・・・・。

恐るべきタクシー運転手でした。・・・

チャイナタウンでは
もちろん店員は最初はぶっ掛けた値段を言うのですが、
これを値切り倒さなければあほみたいな値段を払わされるのです・・・。
彼はこういうことは得意でやってるのですが、
私は大嫌い・・・。
本当に何か買うごとにストレスがたまっていくのです・・・。
ああ、疲れました・・・。

ということで最後はおなじみの彼との喧嘩でマレーシアを後にしました・・・。

今回の喧嘩ではちゃんと今後の対策までを立てて仲直りをすることができたので、良しとします・・・。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
