

花金の訪問者

本日は金曜日。
私は久々に仕事のない週末です。

友人が忙しいスケジュールの合間を縫って、
私の家へ遊びに来てくれました。

ということで、今日は朝からお買い物です。
今日のディナーの予定はキムチなべ!
久しぶりです。
セントラルマーケットへ行って、
今晩、今週に必要なものを買いに行きました。

はっきり行って、買い物の量には驚きました・・・。
すんごい量の買い物袋が次々と加わってきます・・。
それと同時にお札も財布から消えていきました・・。

私の買い物の癖は
買いだめしてしまうことです。
安いものを見つけると
まだあるにもかかわらず、
買ってしまうのです。

いつかどこかで聞いたことがあるのですが、
これは悪い買い物の仕方だとか・・・・。
私は安いものを買いだめしとくのは
いまだにいいことだと思っているのですが。

とにかく、何とか買い物も終わり、
家路へ。

ああーーー、お客様をお迎えするのに、
ポテトチップスがないーーーー!!!
ことに気がつき、
再度スーパーへ買出しに行きました・・・。

友人は迷子になりながらも無事、私の家へ到着。
ポテトチップスとぶどうでおもてなししました。
(ごめんよ、じゅんこちゃん。ぶどうはとっても甘くなってるよーー!)

そしてキムチなべを腹がはちきれそうなほどみんなで食べ、
楽しい時間をすごしました。

やっぱり金曜日の夜はこうでなくっちゃ!!


鼻血

疲れています・・・。
とっても疲れています・・・。

12時間の勤務は疲れるのです・・・。

ああ、やっと休憩だぁと思ってソファーに座っていると、
なんだか、鼻が・・・・??

血です・・。鼻血が鼻の穴からはみ出てました。
10年以上ぶりでした・・。

鼻から何かがはみ出している絵って、なんだかあんまりかっこよくないですねぇ・・・。

ちょっと恥ずかしかったです・・

鼻血の原因は花粉症がどんどんひどくなって、
鼻の粘膜がとっても荒れているからに違いないと
思われます・・。

花粉症はオーストラリアに来てどんどん悪くなっていきます。

いまや、年がら年中花粉症。
一日100回のくしゃみに鼻かみです・・・。

3連休

3連勤を終わらせました!!
しかし・・・・
なんだか腰の調子が・・・。
ちょっとぎっくり腰チックです・・・。
これから3連休に入るのに、休養が必要っぽいです・・。

遊びにいきたーーい!!
買い物へいきたーーーい!!
スーパーでいいの!!
力いっぱい買い物したい!!

これって一種の買い物依存病??!!

クルーズコントロール

皆様クルーズコントロールって知ってますか??
私はまったく知りませんでした・・。
クルーズコントロールって言うのは、
車の中にあります。

これは速度を自動的に保ってくれる装置です。
たとえば100キロ制限道路で100キロでずーーーーっと
走行したい場合、時速100キロまで車を走らせたときに
このボタンを押せば、
勝手にずーーーと100キロで走ってくれるのです。
もちろん、アクセルを踏んでおく必要はまったくありません!!

初めて私はこのクルーズコントロールの車を運転し、
感動しました。

何とまぁ、楽珍なこと・・・。

これは巨大な国、オーストラリアならでは何だなぁ・;・・と思いました。
日本では無理です・・・。

ありゃりゃ・・・

どうも昨日から鼻をかみすぎて
耳の鼓膜が破れた模様。
右の耳だけが
ごぼごぼいってます・・・。

どうしたらなおりますかねぇ???
誰か知ってる人??!!

風引き・・。

今日はどっぷりと風邪引きました。
鼻がじゅるじゅるです。
耳の奥は痒いし、のどの奥も痒い。
そして鼻が詰まっている・・。
この症状が一日中です・・・。
いらいらします。
最初は耳もやさしく掻いていたけど、
だんだんいらいらして、掻いて掻いてかきむしってやりました。
とうとう流血しだしました。
ひりひりします・・・。
反省・・・。

鼻はかみすぎて
鼻の下がひりひり痛い・・・。

最悪です・・。

明日はよくなってますように・・。

休日です。

なんだか久しぶりの休日??(そうでもないんだけど・・・。)
です。
うれしいんだけど、
やることがいっぱいです。
朝から家の掃除を彼と二人でやりました。
洗濯に掃除機、モップがけ、
そしてフローリングをオイルで磨きました。
もういっぱいいっぱいです。
しかし、彼がちゃーーーんと手伝ってくれたため
時間はいつもの半分ぐらいで終わり、ガーデニングをちょっこっとして、
次は買い物へ。
私たちのお気に入りの場所はセントラルマーケット。

車で約10分のところにあります。

早速、お出かけし、セントラルマーケットに着くや、否や、
腹ごしらえ。

私はえび餃子ラーメン、彼は飲茶7品平らげ、腹を満腹にさせ、
お買い物へ。

果物と野菜、そしてここでしか手に入らないオイスターマッシュルームと上海ヌードル(これはうどんにそっくりなのです。)を購入し、

次は旅行会社へ行って日本への航空券の値段調べ。
意外と安かったです。約1200ドル。

その後友達と合流して日本人の友人の家へ。
素敵なおうちでした。
もう別世界のようです。かわいい赤ちゃんと、
美人の奥さん、(ちょっと言い方が変態っぽい??!!)
そして料理上手のおばあちゃんがいて、
たっぷりおもてなしを受けて、帰路へ・・・。

しかしこの時点で17時・・・。
ということで彼とともにレストランで軽く夕食を済ませ、
グルネルグへ海岸のお散歩へ行ってまいりました。

そして家へ帰る途中に彼の友人宅へお邪魔して
お茶を飲みながら世間話・・・。

家に帰ってメールチェックをしていたらもう寝る時間になっていました。

とっても忙しい一日だったけど
とても充実していた一日でした。

突然の訪問

オーストラリアではいきなり暇??っと電話をかけて、
暇だったら、突然その日のうちにディナーパーティーが決まることがよくあります。
今日は私は日勤で仕事帰り疲れた体を引きずり、彼に電話をかけると
今からパーティに来いと・・・。
私的にはおうちでゆっくりしたい・・・。
でも夕食を作る手間がなくなるのでまぁいいかと重い、
友人宅へ。

バーべキューにサラダが用意されていました!!

たらふく食べた後は男同士、女同士の話し合いが始まりました。
これは恒例です・・・。

たっぷり彼の友人から過去の話を聞き、
私の愚痴を聞いてもらい、
リフレッシュしました。

ご馳走様です。

トイレ

私の家には2つのトイレがあります。
ひとつはお風呂と一緒のスペースに
もうひとつは家の一番端っこに・・・。

ということでこの端っこのトイレは
必然的にう○こ用となっていました。
においも音も誰にも漏れることない完璧な
トイレです!

しかーし、悲劇は起こってしまいました・・。

変な音がトイレ流したときにするなぁ・・・とは思ってましたが・・。
とうとう詰まってしまいました。

私は便秘なのでトイレを利用することは1週間に1回あるか
ないかなので、このつまりにきずくのが遅れました・・。

彼も知りながらも無視しつつ用を足していたようです・・・。

私がきずき、すっぽん???を買ってきて
すっぽんすっぽんしても
もううんともすんともでした・・・。

私はそれでも茶色い水とにおいの中ですっぽんとともに
戦っていましたが、
気が狂いそうになってきてやめました・・・。

そして家主に電話して修理してもらうことになりました・・・。

今は水道やさんが来て直してくれてます。

暑さと、においの中懸命に働いています。
ご苦労様です。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
