

あさり・・・

アサリが大量だったのはいいのですが、
毎日あさりはきついです・・・。
もううんざりです・・・。
でもとったものは食べないと仕方がないので、
今日はあさり、つみれチゲにして食べました。
なかなかいけます!!

でももうあさりはうんざりです・・・。

とうぶんいりません・・・・。

休日3

今日は3連休の最後の日。
彼と一緒に休みだったため、
一緒にお出かけしました。

久々の遠出です。
goolwaというビーチへ行ってまいりました。
お目当ては!!
あさりでーす!!

情報によるとわんさかとれるとかで!!
それもただ!!

張り切って、ガソリンを使っていってまいりました。

すばらしいです!!
むちゃくちゃ美しいビーチに
大きな波!!
サーファーやボディボードしている人がたくさんいてます。
寒いのに・・・。

まぁ、それはさておき私たちは砂浜をじっと見つめながら、歩き続けました。
というのもアサリの空気穴を砂浜に見つけようとしていたのです。
見つかりません・・・。
しかし、あじあじん(アジア人だけです・・・。)たちは
一生懸命にアサリを掘って、バケツにいっぱいになってます。

とりあえずどこでもいいから掘ってみようということで
砂浜を掘り始めました。

入れ食いじゃないけど、掘ればあたるっといった感じです!!

わんさかとって、帰りました。

このアサリは1番塩抜きして翌日ボンゴレスパゲティとして
おいしくいただきました!!

今度は友人もさそっていかなくっては!
ねぇ!!???
ごめんよ、今回誘わなくて・・・。

休日2

今日はまたまた休日。
彼も仕事へ行ってるので完全にフリータイム!!
ということで午前中は掃除、洗濯・・・。
午後からセントラルマーケットへお買い物へ行ってまいりました。
ここでのお目当てはレンタルビデオ!日本のビデオが借りれます!

おおーーー!!Dr.コトーー2006が!!もれなくゲット。
そして、もうひとつなんだか、ちょっと面白そうなビデオを
レンタルしてさっさとセントラルマーケットを後に・・・。

Dr. コトー1巻目を見ただけで・・・それにあの主題歌を聞いただけで、
胸がキューーんとして、涙が出てきました・・・。
なんていいんでしょうね、日本人・・・。

本当に日本人の繊細な心が聞こえてきます。
ちょっとこのドラマで心を癒されます!!

休日

今日はゆったりとした休日??です・・・。
やることといったら、掃除だけ!!
それが大変なんだけど・・・。
朝から衣替え、洗濯。
そして、住所整理。(結婚式の招待状発送のため)
昼からは家中の掃除機をかけて、おそらく3時ぐらいになったら、ちょっと手が空いてくるのかな??
そしたらすかさず、お昼寝です。

今日は彼も仕事へ行ってていないので家の隅々までぴかぴかにします!!

とりあえずおなかがすいてきたから、何か食べます・・・。

深夜終了

深夜終了です。
今回の深夜は比較的ばたばたしたものになりました。
というもの、病院自体がばたばたしていて、入退院が多いのです。
季節の変わり目だからかな??
患者数が増えるのはいいことです。
だって、ほかの病棟へヘルプで回されることがなくなるんですもの・・・。
私はほかの病棟へ行くのは大嫌いです・・・。

深夜・・。

またまた深夜が始まりました・・。
今日の患者はちょっときつかったです・・。

というのも一晩中しゃべり続け、ラインを引っこ抜きそうになったり、
ベットからとびおりようとしたり・・・その挙句心臓に負担がかかり、
朝型には心臓がダウンしてしまいました・・・。

はっきり行って私はこのような患者を見る経験は幾度となく
つんでいるので、(新人は大体軽症を受け持たされるのですが、
それは見かけだけで、呼吸器のトラブルのある患者は大体心臓のトラブルも起こすのです・・・。だから大体勤務の終わりにはちょっと重症の患者にかわってます。)朝方の心臓発作はもう予期していただけに
あせらず、対処できたと思います・・・。

とにかく周りにいた看護士さんたちが気の毒がるぐらい、
私は患者のしゃべりに付き合ってました・・・。
ある看護士さんは5分でいいから黙って!!これ、冗談じゃないで!!と怒っていました・・。

さあ、今晩も深夜・・・。
寝ます・・・。

引越し完了

昨日、彼の荷物を移動させ、
疲れ果てて、生理整頓まではたどり着かなかったので、
今日は朝から整理整頓用品を買いに予定通りikeaへ行ってまいりました。
お目当てはテレビ台。
いっぱいあります・・・。
安いものは本当に安物で、
高いものは高い・・・。
その中間がない・・・。
っと・・・・、バーゲン品発見!!
まぁまぁ、値段もお手ごろだし、デザインもそこそこ、
時間もあまりなかったため、それを購入・・・。
ほんの10分でikeaを後にする。

大変なのは整理整頓だ・・・。
これは全部彼のものなのだが、
彼は自分では整理できない人・・・。
私にしてみればすべてがガラクタのように思えるので、
捨てたいところであるがそうは行かず・・・。
とりあえずスペースのあるところへ収納・・・。

そして一段楽したところでikeaのテレビ台の組み立て・・・。
そしてソファーの組み立て・・・。

やっと終わったころには4時を過ぎてました・・・。

本当に忙しい2日間でした・・・。
くたくたです・・・。

やっと

3連勤が終わり、休日を迎えています!
ずっと夜働いていたので、夜眠れません・・・。今日も起きたのが朝の4時・・・。
一生懸命寝る努力をするが、もう6時・・・。
ということでこっそりおきてインターネットです。

今日は彼が彼の家を引き払って、引越ししてくる日なので、
ちょっと忙しいです。
いまや、勉強部屋と呼ばれている部屋は彼のごみ・・・いやいや、荷物でいっぱいで、ゴミ箱の用になってます。

今日は大きな家具を運んでくる予定なので、
整理も含めて終わらせたいと思います。

もしかしたらIKEA にいって家具を買い足さなければならないなぁ・・。

忙しい一日になりそうです!!

つかれてます・・・。 

とっても疲れています。
というのも3連深夜のまっ最終、そしてそれが週末にかかっているからです・・。
なぜ週末にかかるとつかれるかというと、
私は昼間に寝なくてはいけないのに、
いろんな妨害が入るのです・・。
一番の妨害は、婚約者・・・。
毎回、私はすごい顔をして怒っているにもかかわらず、
毎回同じことを繰り返します。
うたれづよいというのか、記憶能力が乏しいというのか・・・。

次には隣の住人・・・。
私の玄関の近くで大声で会話しているではありませんか!??
ばっちり目が覚めました・・・。
いつ、注意してやろうかベットの中で悩みました・・・。
でも気の小さい私はベットの中で布団に包まって、
心の中で思っているだけです。

私のシェアメイトが私の状況をよく理解してくれて、
いっつも静かにしてくれます・・・。
いいシェアメイトでよかった。

でも今日の朝、家に帰ってくると、
シェアメイトからメモが・・・。

私はいいシェアメイトになるため食器を洗ったの!!

でも悪いシェアメイトになっちゃった・・・。

ごめんなさい、コップ割りました・・・。

と・・・・。

こんな小さなメモにも彼女のユニークさが伺えます・・・。
ラブリーなシェアメイトです。

とにかく今日は月曜日、婚約者君も仕事へ出かけるので
今日はきっとぐっすり眠れるに違いありません!!

洗濯機の修理・・・。

またもや、修理が必要なものが出てきました・・・。
洗濯機です。脱水時にものすごい音を立て始めました・・・。

一応チョビット分解してみて、
修理を試みたのですが、
これは以前に経験がないため、あんまりわからず、
修理依頼することに・・・。

おじさんが着てくれてました。
私的には来てもらうだけで、75ドルという値段に
不満を持ちながらも直してもらわないと困るので、
とりあえず来てもらったんです。

来てもらうだけで75ドルなんて払えません。
これには私の勉強代が含まれています。

おじさんの修理の傍ら、
うっと惜しいぐらいにうろうろし、じろじろ見ました。

洗濯機の分解の仕方わかりました!!
今度は自分で治せます!!

ちなみに故障の原因はペンでした・・・。
私のポケットに入っていたに違いないです・・・。

自業自得ですね・・・。

コンピュータの故障

以前からブルー画面がチョコチョコ登場していたし、
よくスタックしていたし、タッチパッドは使えないし、
音声はおかしいし、コンピュータの調子は悪いなぁと
思ってました。
時間のあるとき??(一生ありません。)に
データーをCDに焼き付けようと思っていたときのことです・・・。
ブルー画面どころか白黒画面が登場し、
二度とコンピュータが起動しなくなってしまったのです。
えーーーーー!!??
なんとかしんなくてはとサービスセンターに電話するが、
ハードディスクの故障なので、
日本に送ってください、送料は28000円、修理がディスク交換だけで、15000円だと・・・後の技術料を合わせたら、50000円は
硬そうな・・・。

私は海外に来るに当たって、海外でも修理可能であるという売りの
コンピュータを購入したにもかかわらず、
オーストラリアには支店がないので日本へ送ってほしいと・・・。
それは売っている時のキャッチセールとは異なると
文句を言うと、量販店さんが知らずにそういってしまったのだろうと・・・。
えーーーー!!??
そんなん新しいの買った法が安いやんとちょっと愚痴ってみると
そのとおりですと・・・・。
えーーーーー!?そんなお金ありません・・・

しかし、ふと思いついた・・・。
ハードディスクが悪いってわかってるんだから自分で交換すればいいやんって!?
コンピュータの修理イコール修理センターという図式が
私の頭の中に焼きついているため盲点になっていたが、
自分で修理したら、1日でなおるやんっということに
気がつき、早速コンピュータの店へ行き、
ハードディスクを購入
105ドル80Gなり・・・。
サービスセンターのハードディスクより5000円ほど安い。
よしとする。
さてさて、私はむかーーーーし、ノートパソコンのメモリの増設時、
キーボードをパカッとあけて差し込んだため、このコンピュータもそうに違いないと思い、キーボードをこじ開けること30分・・・。
まったく開かず・・・。
仕方なく裏をひっくり返してみると、ふたが5,6つあるではありませんか??!!
これだーーー!と思い、HDらしいふたを開けてみる。
HDが出てきました。
新しいHDに入れ替えて再起動したところ、
おんなじエラーが!???
エーーーということはHDのエラーじゃないってわけ???

ということで再度サービスセンターへ電話して問い合わせる。
このエラー番号はHDのエラーであることは確かであること、
もしかしたらHDの接続の問題かもしれないので、
やっぱり送ってほしいと・・・。

いやだーーーー!!??
だって、新しいHDも買ったのに!??

ということで再度挿入したHDを見てみると、
見事にカッターナイフの切り口のようなものがディスクの
真ん中についているではありませんか!??

え??!!私がつけたん???と驚き確認してみると
どうも、箱から出すとき店の人がカッターで傷つけた様子・・・。

ああ・・・、よかった、これで直るに違いない・・・。

翌日HDの交換に行き店で動作確認する。
もちろん、ちゃんと動いてくれました。

とりあえずすべてのデーターは失ったものの、
コンピュータは使えるようになりました・・・。

オーストラリアに来ていろいろ勉強してます・・・。

休日

休日です。こっちはゴールデンウィークのように
イースターホリディというものに突入しています。

昨日は元ホストメイト、久々にできた日本の友人、
彼と私で遊びに行ってきました。

なかなか個性的な友人たち。

元ホストメイトはちょっと行動がおかしな中国人、
友人はコメディアン・・・。

まずはワイナリー。マクラレンベールというワイナリーへ行ってきました。
友人たちはワイン買う気満々なので、
ティスティングをえらい勢いでやってます。
きっとワイングラス2杯分は軽く飲んでいたに違いない。
そしてたんまりワインを買い込んでました

次はつりへ行ってきました。
寒すぎです。
友人はかにを取りたいと張り切ってきたのですが、
ゆういつ取れたのはでっかいひとで・・・。
気持ち悪すぎます・・・。
早速海へ返し???ました。
そして寒さに負け、すごすごと退散です。

夕ご飯は中国人の友人が夕食を作ってくれました。
彼女は絶品のシェフ!!
舌鼓を打ちながら食べました。

一日中、退屈することなく、本当に一日楽しく過ごしました。

きっとマタ次の集会がすぐにあるに違いないです!!
ああ、楽しみ・・・・・。

空き瓶

私は引っ越してから約5ヶ月、ビールの空き瓶を溜め込みました。
物置には約7はこのビールの空き瓶がたまりにたまってます。

もう少しで彼が引っ越してくるので、スペースを作らなければいけないので
今日はこの空き瓶たちを
リサイクルセンターにもって行きました。

空き瓶1本につき5セントもらえます!

リサイクルセンターに着くとおじさんが
いくら分もってきた??っときくので、
20ドル分!!!(大嘘です。もらえたらラッキーなので、行ってみました。)
おじさんは私の持ってきた量を見て、
こんなんでは20ドル分はないよ!!はははっと笑われました。

チェーーーっ

とにかくおじさんは数えることに・・・。

200本の空き瓶でした。
10ドルゲットして

帰りに韓国マーケットへより、オオバの葉っぱと
えのきとゴマをゲットしてご機嫌に帰りました!

9月の予定!

もう9月の予定を立てました!

9月16日から日本は約1ヶ月帰ります。
もちろん彼も一緒・・・・。
今度は是非日本語を覚えてもらわなくては・・・。
(きっと無理だろうけど・・。)

今日航空券をとりました。
朝5時45分到着です!!
(家族のみなさまーーー!!よろぴくね!)

ああ、今からわくわくします。

日本にいたときは海外に行きたくて、
海外にいるときは日本に帰りたい・・・。

難しい心境です。

しかし、私の故郷は日本の家族の元だっということは
心に刻んでます。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
