

花金の訪問者

本日は金曜日。
私は久々に仕事のない週末です。

友人が忙しいスケジュールの合間を縫って、
私の家へ遊びに来てくれました。

ということで、今日は朝からお買い物です。
今日のディナーの予定はキムチなべ!
久しぶりです。
セントラルマーケットへ行って、
今晩、今週に必要なものを買いに行きました。

はっきり行って、買い物の量には驚きました・・・。
すんごい量の買い物袋が次々と加わってきます・・。
それと同時にお札も財布から消えていきました・・。

私の買い物の癖は
買いだめしてしまうことです。
安いものを見つけると
まだあるにもかかわらず、
買ってしまうのです。

いつかどこかで聞いたことがあるのですが、
これは悪い買い物の仕方だとか・・・・。
私は安いものを買いだめしとくのは
いまだにいいことだと思っているのですが。

とにかく、何とか買い物も終わり、
家路へ。

ああーーー、お客様をお迎えするのに、
ポテトチップスがないーーーー!!!
ことに気がつき、
再度スーパーへ買出しに行きました・・・。

友人は迷子になりながらも無事、私の家へ到着。
ポテトチップスとぶどうでおもてなししました。
(ごめんよ、じゅんこちゃん。ぶどうはとっても甘くなってるよーー!)

そしてキムチなべを腹がはちきれそうなほどみんなで食べ、
楽しい時間をすごしました。

やっぱり金曜日の夜はこうでなくっちゃ!!


コメントの投稿

非公開コメント

昨日はとっても楽しかったよ~♪ありがと
葡萄もキムチ鍋も最高にうまかった!!
ボニーどののお財布事情も知らず、遠慮なくお腹いっぱいに食べたハピ、すまないねえ…
次回は蟹と酒を持って遠慮なくお邪魔しますわ♪
忘れて帰ったパセリとチリ、きゅうり!?も取りにまたおじゃましま~す(笑)

キムチ!ぶどう!!あ~食べたかったぁ。
・・・昨日ちょうどCityにいってたから telすればよかった・・・。

お財布事情はあんまり働いてくれない彼への愚痴です。
いっぱい遊びに来てください!はぴどの
じゅんこちゃん!
何で電話くれへんかったんよ!!??
おいしかったよ、キムチなべ!?
マタするからきてね!

買いだめは悪い買い方・・・やねんあぁぁぁ
「激安!」「お一人様1点」
このキーワードを見ると、買わずにはおれません。
気をつけよっと!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
