スポンサーサイト


コンピュータの故障

以前からブルー画面がチョコチョコ登場していたし、
よくスタックしていたし、タッチパッドは使えないし、
音声はおかしいし、コンピュータの調子は悪いなぁと
思ってました。
時間のあるとき??(一生ありません。)に
データーをCDに焼き付けようと思っていたときのことです・・・。
ブルー画面どころか白黒画面が登場し、
二度とコンピュータが起動しなくなってしまったのです。
えーーーーー!!??
なんとかしんなくてはとサービスセンターに電話するが、
ハードディスクの故障なので、
日本に送ってください、送料は28000円、修理がディスク交換だけで、15000円だと・・・後の技術料を合わせたら、50000円は
硬そうな・・・。

私は海外に来るに当たって、海外でも修理可能であるという売りの
コンピュータを購入したにもかかわらず、
オーストラリアには支店がないので日本へ送ってほしいと・・・。
それは売っている時のキャッチセールとは異なると
文句を言うと、量販店さんが知らずにそういってしまったのだろうと・・・。
えーーーー!!??
そんなん新しいの買った法が安いやんとちょっと愚痴ってみると
そのとおりですと・・・・。
えーーーーー!?そんなお金ありません・・・

しかし、ふと思いついた・・・。
ハードディスクが悪いってわかってるんだから自分で交換すればいいやんって!?
コンピュータの修理イコール修理センターという図式が
私の頭の中に焼きついているため盲点になっていたが、
自分で修理したら、1日でなおるやんっということに
気がつき、早速コンピュータの店へ行き、
ハードディスクを購入
105ドル80Gなり・・・。
サービスセンターのハードディスクより5000円ほど安い。
よしとする。
さてさて、私はむかーーーーし、ノートパソコンのメモリの増設時、
キーボードをパカッとあけて差し込んだため、このコンピュータもそうに違いないと思い、キーボードをこじ開けること30分・・・。
まったく開かず・・・。
仕方なく裏をひっくり返してみると、ふたが5,6つあるではありませんか??!!
これだーーー!と思い、HDらしいふたを開けてみる。
HDが出てきました。
新しいHDに入れ替えて再起動したところ、
おんなじエラーが!???
エーーーということはHDのエラーじゃないってわけ???

ということで再度サービスセンターへ電話して問い合わせる。
このエラー番号はHDのエラーであることは確かであること、
もしかしたらHDの接続の問題かもしれないので、
やっぱり送ってほしいと・・・。

いやだーーーー!!??
だって、新しいHDも買ったのに!??

ということで再度挿入したHDを見てみると、
見事にカッターナイフの切り口のようなものがディスクの
真ん中についているではありませんか!??

え??!!私がつけたん???と驚き確認してみると
どうも、箱から出すとき店の人がカッターで傷つけた様子・・・。

ああ・・・、よかった、これで直るに違いない・・・。

翌日HDの交換に行き店で動作確認する。
もちろん、ちゃんと動いてくれました。

とりあえずすべてのデーターは失ったものの、
コンピュータは使えるようになりました・・・。

オーストラリアに来ていろいろ勉強してます・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごっ!自分でパソコン治す、しかもHDを!
あなたは確実にAUSで生きていけます(笑)

ははは・・・・

日本生活ブルジョワジーしてますか??
私は相変わらずオーストラリア生活極貧でがんばってます。
パソコンは自分で治すとか大げさなものじゃないっす・・・。
ただ、HDを自分で入れ替えただけです、貧乏ですから・・・。
お金がないといろいろ自分でしなくてはいけないんですよ・・・。
これはその1つです。
ちなみにフィアンセーーの髪の毛は毎月私目が切っております。
もちろんこれも節約の一環です。

むかしのぼにーが目に浮かぶね~
あいかわらずあなたはたくましい!!

ははははは・・・・

そういえばマック使っていたころはよくコンピュータを直していたなぁ・・・。そういう経験が今役に立っているのでしょうね!!

車の修理からコンピュータまでなんでもやりまんなぁ。
関心です。

さすが!!

やっぱり、君には惚れるよ!
PCに洗濯機、、。すばらしい~~
そのたくましさをわたしも見習うわ!!
9月楽しみにしてるよ!

え??私を見習って、オーストラリアへ移住するって??
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
