

日勤

今日は日曜日の日勤なので、給料がいいため、体がだるくても
がんばって、出勤しました・・・。(おいおい・・・。)

罰が当たったのか、いきなりほかの病棟へ派遣されてしまいました・・・。
それも心臓の病棟・・。
この心臓の病棟はみんなが行きたがらないぐらい、人間関係が悪くて、
忙しい病棟らしい・・・。
うわさによると誰も助けてくれないし、廊下で患者がばたばた倒れるとか・・・。
もう朝から超ブルーーーーです・・・。
半分泣きが入ってました。

というのも私はオーストラリアでの病棟経験がないに等しいぐらいだからです。それに言葉の壁も・・・。
さらに日勤勤務は今日がはじめて・・・。

不安だらけです・・・。

いやいやながら、病棟へ・・・。

4人の患者の受け持ちです・・・。
しかし、幸いなことにこの病棟の患者の疾患名は私の知ってる医学英語ばっかりだったので、とりあえず、患者の把握はオッケー!!!
しかし、1日の流れがまったくわからない・・・。

ペアの看護士にそれを話し、とりあえず助けてもらいながら、
働くことに・・・。
朝一に体重測定・・・
それから薬の配薬(薬は迷いました・・・。)
あっという間に9時、患者をシャワーへ誘導し、
その後バイタル測定・・・。
あっという間に昼の薬の時間。
記録を終えて、ちょっと患者さんたちと話してたら、
あっという間に2時になっていました。
ここで私はお役ごめんとなり、
自分の病棟へ帰って、夜の7時半まで働きました・・・。

病棟は病棟で、いいこともあるんだけど、
やっぱり自分の病棟が一番でした・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

出稼ぎお疲れ様~!
先日は朝早くから仕事とも知らずのんびり居座ってごめんね
今日、明日ゆっくり休んでねん!
そうそう新しい携帯に変えたら、手違いで
ほぼ全部の電話番号のメモリー消失(泣)
電話番号教えて~

私の電話番号は高いで!??
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
