

魔の3連夜勤終了

3連夜勤を終えたら、いっつも感じることがあります。
それは私は若くないってコト・・・。
そういえばこんなことは看護士になりたてのころにも思ったかも・・・。
夜勤なんてものがいつまで続けられるのだろうと・・・。
現在34歳。
仕事をやめる予定後15年はなし・・・。(やめたいけど・・・。)

ということで50歳まではこの生活が必ず続くのである・・・。

日本では、昇進して婦長あたりにでもなれば夜勤はなくなるのだが、
それも考えられない・・・。

未来のだんなさんの収入に期待しよう・・・。
(期待薄だけど・・・。)

看護士ってしんどい仕事ですねぇ・・・。
ちなみに日本の労働条件はどんどん厳しくなっているとかで・・・。

看護士が離職していく状況も理解できます。
だって、私が働いていた3年前でさえ、信じられない状況だったもん・・・
それがもっと厳しくなっているなんて・・・。

病院はサービス向上をいっつも行っているが、
サービス向上したいなら、看護士の仕事を減らすか、看護士の数増やせ!!(現在は看護士数を減らしているとかで!?)って感じですよね!

まぁまぁぐちはこれぐらいにして
これから4連休楽しみまーーす!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。Jさん。
返信の仕方わかりませんでした・・・。
大変だとは思いますが、
がんばってください!!
私が思うことは人間いくつになっても
やりたいことを見つけたら
進んでみるのも一つの人生だと思います・。
Jさんがやりがいのあることを見つけられるように祈ってます。

ちなみにオーストラリアで働くことは決して楽ではありませんが、
1年たってみて、やっと友人ができ、
余裕もでき、少しストレスが減ってきました。
高いハードルではありますが、
やってみる価値はあると思います!!

でも自分が何をしたいのか見極めることが一番大切だとは思いますが・・・。

がんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
