

賢いねずみ・・・。

ねずみはベーコンも、チーズも食べないらしい・・・・・。
というのも連日連夜においてピザやら、ベーコンやらを置いてみているのですが、
さっぱり姿を現しません・・。
うーーん、ねずみがいるって言うのは勘違い??
しかし以前に食べられた梨で挑戦したいとのことで、
わざわざ、1つ150円もする梨をねずみごときのために購入・・・。
それから彼は念入りに梨の皮をむいて、ネズミ捕りにセットしています。
もうここまでくるとねずみ様様のあつかいよう・・・。

さて、朝、確認すると!!!!
なんとーーー

梨だけがネズミ捕りからきえてなくなっています!!

ねずみはいませんでした・・・。

今回の反省点は皮をむいたせいでねずみが簡単に食べれたため、
捕獲できなかったと、3者会議で結論。

150円の梨はもう私たちの胃袋に入ってありません。

今回はりんごで挑戦。もちろん皮をむかずにセット!!

さてさて、結果は・・・。

彼とAサン朝からおおはしゃぎ・・・。

どうもねずみが捕まったらしい。私はベットの中から様子を聞いていましたが、ネズミ捕りで死んでいるねずみの姿を浮かべたら、
怖くて、行けません・・・。

しかし、彼がねずみの死体を捨てると言い出しました・・・。

ええーーー、写真だけ撮ってきてと訴えてみるも
却下・・・。自分でとりたいならとれと・・・。

ええーーー怖い・・・・。
といいながらも恐る恐る見てみると
ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!
怖いーーーと半泣きになりながら部屋へ帰りました。

彼とAさんはそれを見て、涙を流して笑ってます・・・。
そんなにおかしいかぁ・・・??
こっちは真剣なのに・・・。

あっ肝心な写真を撮り忘れていた・・。
ちょっと落ち着いたところでもう一度見に行ってみる。
1回目よりはずいぶん落ち着いてねずみを見る事ができ、
写真を撮りました。

彼はとっても親切で、ねずみをわざわざひっくり返してくれ、
ほら、もう1枚取れ、と撮影を進めてくれました・・・。

彼らの予測では糞の大きさから言って、マウスではなく、ラットだろうと予測を立てて、ラット取りを購入したのですが、
よそうに反して、つかまったのはでっかいマウスでした。

その結果、彼らは新たなる予測を立てました・・。
こいつだけではない・・・・。このマウスは父親か、母親・・・。
ファミリーもろともやっつけなければ私たちに安息の日々は訪れないと・・・・。

ということで早速ネズミ捕りを新たにセットした彼でした・・・。

何匹つかまることやら・・・・。

怖い・・・。
あ、ちなみにネズミ捕りの写真みたいですか???
こんなものを出したら、動物保護団体に文句言われるのではないかと思い、ちょっと差し控えたのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あら~大きいねずみのわりには「りんご、梨」なんてヘルシーじゃない(笑)ハピはオージーねずみの好物はバーベキュー(特にソーセージねっ)だと思ったのにな

こっちにはフルーツラット、マウスって言うのがいるみたいです。かわいいやろ??!!

みたい!みたい!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
