

アルコール中毒

昨日は深夜でアルコールの禁断症状症候群を基本疾患に持ったおばさんの看護でした・・。
初めての経験です・・。
最初は脳内出血でもあるのではないかと思いました・・。
というのも、ずーーーっとうわぁああぁあぁっと叫んでいるからです。
どこか痛いのか??何かしてほしい??ときいてもどこも痛くないし、何もいらないっと答える。だから夜中で他の患者さんの迷惑にもなるから叫ばないように注意すると、叫びだす・・・。
さらに体に挿入されているチューブ類を片っ端から抜こうとする。
まぁ、これに関しては手をちょっとくくらせてもらって、
難なくことを終えるが、
問題は騒音・・・。
通る人々がどうぶつかってるのか??
水に沈みかけてしんどいんじゃない??(ごろごろ言うので・・・。)
トラがいるトラが・・・。
さらにはシャラップ!!と来た・・・。

いろんな看護士さんが落ち着かせようと患者の説得にかかるが、
効果なし・・・。
中には患者さんにぶちぎれて、今にも怒鳴り、殴りそうになってます・・・。(おいおいおい・・・。)

とりあえず痛み止め攻撃です。骨折があって、痛みがあると思われるので、痛み止めの注射、飲み薬と次々へと手変え品変えやります。(もちろん医師の処方でですよ!?)
しかしこういう患者さんはこういう薬には本当に強い!!
一瞬ねたか?!と思っても2分!?後には吠え出しています・・・。

これを約12時間・・・。本当にへとへとです。
疲れました。
最後にこの患者を私に振り分けた看護士さんが私に謝ってました・・。
別にかまわないんだけどなぁ・・・。だって、英語で悩まされるよりも泣き声でなやまされるほうがよっぽどましです。

ちなみにこの患者私が去る1時間前に眠りに入りました・・・。
きーーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント

人事なんで、おもしろーーーい!
どんな、おばさまなんでしょう?
どこでもおばさまは強いね!

人事のように見るとなかなか楽しい、奇声を発するおばちゃんでした・・・。でも周りの看護士さんたちの目は怖かったよぉ・・・。特に左隣のナースの目・・・。シャラップですって・・。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
