スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢の3連勤

3連勤務が終わりました。
この3連勤は悪夢でした。
というのも勤務の開始はいっつもフリー・・・。
このフリーって言う仕事の役割はみんなのお手伝い・・・。
このお手伝い業務が大変なのです・・。
体の向きを変えたり、体を拭いたり、吸引したり、足らないものの補充したり・・・。要するに何でもやサンです。
いつもなら、コンピュータの前に座り、静かにインターネットでお勉強??できるのに、この3連休は肉体労働者でした。
3日目もフリーから業務が始まるのを知って、嫌気が差しながら、働いていたところ、新入院を取れという指令が・・・。
やったー!これでフリーともおさらば!!と思い、搬入されてくる患者の様子を聞くと・・・。
ええーーーこれは大変な患者ジャン??!!休む暇なさそうじゃん??
(えへへへへ・・・)
患者が搬入。もう見るからにえらい重症です。
見るからに手が思いっきりかかりそうです。

おもむろに挿管(管をのどから気管へ入れて、呼吸を管理するチューブ)してそれからルート類の挿入。
それが終わるとベット周りのお片づけ・・・・。
おっとっと、血圧がえらい落ちてきたーーー!!
薬を次々につくる。薬のポンプを設置。
同時に血液検査。さらに輸血、輸血の数々・・・。
これらの作業が落ち着いたのが朝の4時・・・。
ちょっと一休み・・。
休憩から帰ってくると、医師はさらに違うルートを取って、患者の
状態を知りたいと・・・。
あわてて、ルートの確保の準備・・・。さらにこのルートのために
いろいろなモニターの準備。

挿入完了・・・。データーを取ってみると患者はひどい状態である。
ということで薬の追加・・・。さらに輸血の追加。
これを終えたところで私の勤務終了時間となり、お役ごめんとなる。

最後にシフトマネージャー(勤務の責任者)が私のところへ来て、
よくがんばったね。自分をほめてあげなさいとお褒めの言葉をいただきました。(この言葉を聞きながら、よし、次にリファレンスレターを書いてもらう人はこの人だ!!なんて考えてました・・・。)

疲れたけど、たまにこういう忙しい日もいいなと思った一日でした。
でもフリーはいやです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさ~ん、よくがんばった!
重症な患者をAUSでテキパキさばくなんてかっこいい!
ハピもボニー殿に続きたいものです
ではゆっくり休んでな~

早く合流してなぁ!!首を長くして待ってるわ!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。