fc2ブログ

でかいんです・・・

こっちの患者さんはだいたいがでかいんです・・・。
わたしはいっつもみんなにちいさいちいさい、といわれます。
日本人から見たらただのデブです・・・。えへへへへ・・・・

というのも患者の平均体重はおそらく80kgを超えていると思われます。背も高ければ、マジで大きいです。

さいきん、150kg程度の患者を受け持ちました・・。
ベットが小さくって、電動ベットなのですが、電気のパワーでは頭を上げたり、できず、人間のパワーを添えつつベットの調整です・・・。

みんな私が小さいって知ってるのに何でこんな患者を私に持たせるんだろうっとちょっとうらんでしまいました・・・。
しかし、でかい患者はこの一人ではなく、点々とあちこちにいたので仕方ありません・・・。。

ここで役に立つのがホバーマット!!
皆様バックトゥザフューチャーで主人公が未来で使っていたホバーボード(空飛ぶスケボー)覚えていますか??

このホバーマットは空こそは飛びませんが、空気が瞬時にマットへ送られ、マットが膨らみつつ、エアーを外に漏らしながら、患者の体が浮く仕組みになっています。

はっきり行って、患者のベット上の移動はすいすいらくらくです。
とっても便利!!

しかし、からだの向きを変えるときにはあんまり役に立たず、
思い体を抱えつつ体の向きを変えなくてはいけません・・。

勤務終了時にはへとへとです。

一言・・・・。
もうちょっと小さくなってください・・・。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケボー パーツランキング

スケボーのパーツ情報ってネットでも少ないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

私もスマートな部類にはいるかしら??
いいなぁ~~
コッチの帰ってきたら、悲しくなるかもよ。

150㎏の患者さんのお世話
考えただけで腰痛が…グキッ(泣)

さかちゃん:あなたも日本では大きいけど、こっちでは小さい部類に入ります・・・・。
日本に帰るのが恐ろしい勢いで肉をつけてます・・・今・・・。

はぴ:これからはかんがえなくともあなたもそういう目にあいます・・・。
ともに苦しみを味わいましょう、ちっちゃ な 私たちで!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索