スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティ

週末にかけて2つのパーティあり!
久しぶり華やいだ週末となった。
最近、面白いこともなく、気分的に落ち込むことも多かったので
2つのパーティはちょっとした気分転換になった。

1つ目は元ホームスティ先のパーティ。
中国人の元ホストメイトと一緒にパーティへ参加。
そこには新しい韓国から来た2人のかわいい子達がいて、
またおいしい料理にデザート・・・。
楽しみました。

次の日には友人主催のパーティ。
ここにはおいしいご飯が用意されていること間違いないので
わくわくしながら行った。
でも手土産は何にしよう?!?!
っと午前中、青天のマーケットへ仕入れに出かける。
ここで見つけたのが、日本のサツマイモ。
オーストラリアのサツマイモは水分がえらく多く、
焼き芋にしたら、ぐにょってしてしまい、あのホクホク感、甘さがあまりない・・・。
日本のサツマイモが恋しくなっていたのだ。だってこっちは冬なんだもの・・・。
ということで、大きいサツマイモを3つ購入。

これをピザストーンの上で焼く。すると石焼芋のようなホクホク感と甘さが・・・。たまりません!!!!!

彼は焼き芋を食べるのは初めて。焼き芋のうまさに見せられて、皮をしゃぶってます。(実は皮しか上げなかったのです・・・えへへへへ・・・。)というのも、ゆうじんはブルジョアジー
焼き芋なんていう庶民の食べるものは食べないかと思い、
せっせとスイートポテトを作ることに・・・。

出来上がって、もって行く用意をしてると彼がかなしそうに一言・・・。
僕の分はないんだぁ・・・・。
しゃーないので、1つあげて家を出ました。

友人宅へ到着。
かわいい5歳の日本人の男の子がお出迎え。

そしておうちへ入るとおいしそうなご飯が用意されてます。
スープ、それにおつまみ??っていうのかな??
スープはグリンピースのスープ・・・。
はっきり言って私はグリンピースが大嫌い・・・。
ええ・・・・・グリンピースのスープかぁ・・・・のめるかなぁ・??と思いつつ、口にすると・・・。
なんとむちゃくちゃおいしいではありませんか??!!
ぺろっと完食。お子ちゃまも嫌いといいながら器を必死にすすってました・・・。
次にはおつまみ・・・。
この手作りのおつまみ、いけます・・・。
彼女はセンスがいいんですね・・・。パーティのようにおしゃれです。
パーティだけど・・。

そしてメインディシュにタコス。すべて手作りです。
完食!!おいしかった!!

と満足してましたが、実はもう一人来る予定の友達が遅れていて着てないのにもかかわらず、先についた私たちはもう食べ終わってしまい、さらに、タコスペーパーは食べつくしてしまったという次第・・・。

遅れて到着した友人は残り物を食べていました。
ごめんね、○ちゃん・・・。

待望のデザートは抹茶アイスとスイートポテト
抹茶アイスに舌鼓・・。
スイートポテトに感激し、ディナーを終えました・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。
時計を見るともう11時。
帰る支度をして、携帯を見てみると彼から3回も電話が・・・。

これは寂しかったに違いない・・・。
再度運転しようとしていたら、彼から電話が・・・。
寂しかったというよりは、
おなかがすいていて、ひもじくって眠れなかったらしい・・・。

一人でお留守番した彼のためにティムタム(オーストラリアの有名なチョコレートビスケット)を購入し、帰路へついた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっら~グリンピース嫌いだったのね
今度からは気をつけるわ(笑)
何もないアデでPartyは唯一の楽しみ♪
大笑いに大食い、楽しかった♪
次はコテコテの和食パーティーかな!?
それにしてもスウィートポテトめちゃうまかった!
かわいそうなのはあなたの彼
全て食べそこねティムタムって…あり?

今度はうちの冷凍庫に眠ってるゴートとチキンフィートパーティね!!
本当にこれぐらいがここでの楽しみねぇ・・・・。
彼へのお土産はティムタムと わ・た・し!!

懐かしいね~ホームパーティ~
今日は朝出勤している電車の中で、なぜかオーストラリアの生活が懐かしくなり、今後の生活を色々考えているところでした~

それにしても、さっとスイートポテトを作ってしまうあなたもセンスあるのあたしよく知ってるわよ~

ちなみに料理のセンスだけでなく、生きていく生活力のセンスも!!

9月楽しみにしてるわよ~
今度は少し彼から解放されてくれるかしら?
今度こそゆっくりくっちゃべりたいわ!


この間はお邪魔しました。
私のブログの編集までやってくれて助かったわ!

夜勤前なのにありがとう!

ところでこれ読むと15日のパーティミスった自分が悲しい><

はやくリベンジしましょう!

ともみ:9月ともみがくるときはすでに私の彼はいます・・・。くっちゃべるのはきっと私の彼かも・・・。いつものことですが・・・。

May:パーティーしよう!!とりあえず、はぴちゃんのほうが落ち着いてからだね!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。