

2つの顔・・・。

昨日は病院のお友達の家へランチを食べに行ってきました。
彼女はポーランド人で、オーストラリア育ちのポーランド、スイス人の旦那さんがいます。
四六時中の話題が、オーストラリア人のあの笑顔には気をつけろとのこと・・・。
というのも彼女のだんなさんが言うにはオーストラリア人は一見ニコニコして愛想はいいものの、裏の顔があって、
まったく逆のことを考えているとか・・・。

友人もそれに輪をかけるようにして、仕事の合間の休憩時間、
オージーたちが同僚の悪口を束になって言っているのは
いつものことよっと教えてくれる・・・。

こわい・・・・・・

私がいろいろ頼んだら(頼むことはあんまりないんだけど・・・。)ニコニコして気軽に引き受けてくれる同僚たち・・・。

ちらちら悪口は聞いていたものの、
ここまで念を押されると、誰も信じられなくなってきます・・。

でも友人はちゃんと感じのいい看護師の名前も挙げて、彼女はいい人だから、安心して、彼女はだめよ!!と忠告をいただきました。

日本でも陰口とかは当たり前のようにあるのですが、
私的には嫌いな人に愛想を振りまかないし、
嫌いな人には態度でちょっとあなたのこと苦手なのよオーラを出すんですが・・・。(時には大嫌いよオーラも出ます・・・。)
オーストラリア人のニコニコは本当に危険でした・・・。
でもこれも文化の1つなんでしょうがね・・。


これらの情報を元に誰の陰口にも上げられないように、
ひっそりと仕事をすることにします・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

オージー男性は単純だけれども
オージー女性は一癖も二癖も…
表では「皆仲良し」を装い
裏では「陰口の言い合い」怖い人種です
極力知らん振りして、たくましく生きていかねばっ!!

ほんとうに・・・こっちの女性はしたたかな感じがします・・・。こわいです。こっちもたくましくならなくっちゃね!はぴじゃないけど、本当に耳栓が必要かも・・・・。

なんだか分かる気がする。その対象者はけっこう仕事が出来ない人。

けっこうみんな悪口いってる。時々「でも○○成長したよ」と言っても悪口は続く。

友達も「○○(調子のいいナースのこと)、好きなように演技してるだけ。本当は大嫌い」と。

私も言われてるのかな?と時々猜疑心がむくむくと。

まあ、マイペースで行きましょう^^

陰口って全世界共通だけど、オーストラリアの怖いとこは本人の前ではあなたが嫌いって言うのを微塵も出さないことよなぁ・・・。
でも気にしていても仕方がないので、とりあえず仕事は誰にも文句言われないようにがんばろうっと!!
ね?!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
