スポンサーサイト


週末

久しぶりに彼と一緒の週末です。
仕事の都合ですれ違いが多かったので、
一緒に週末を過ごすことがなかなかできませんでした。

土曜日の夜は元ホストファミリー宅のパーティ
私たちと私の友人カップルホスト夫婦と日本人親子、
韓国人2人参加の楽しいパーティになりました。

この韓国人2人の女の子たち、英語はあんまりわからないのですが、
顔からいい子なのは十分に伝わってきます。
日韓共通語を習いました。

微妙な三角関係
3分間マッサージ無料

これらは日本語でも韓国語でも同じ発音(私にしたら微妙に違うのですが、まあようにたものでした。)らしく、
誇らしげに教えてくれますが、
最初は何を言ってるかわからず、何度も聞き返してしまいました。

彼女たちはオーストラリア人の友達がほしいけど、
どうやって作るかわからないからどうやって作るのとか、
彼氏はどこでゲットしたのかと・・・興味しんしんです。
秘訣??!!を十二分に教えてあげ(うそです)・・・、ガールズトークで盛り上がり、
楽しい夜をすごしました。

次の日はインターネットサーフィンしていたらマーケット情報を見つけたので、
朝から彼をたたき起こし、言ってまいりました。

そのマーケットはいつも行ってるマーケットとはちょっと趣が違うらしい。
というのも港にあるからです。
港といえばお魚。お魚主体のマーケットらしい!!
私的には魚にあんまり興味はないのですが、
安ければ話は別です。

へんぴな所にあり、ちょっと辿り着くのに苦労し、
到着です。

おおーーー浜の香りがします。
おおー野菜、果物の露天が並んでいます。
いい感じ!!!
お値段は??!!安い!でもいつものマーケットに比べると品揃えも今ひとつだし、値段も若干高いのかな???

まあ、そんなことはおいておいて、お魚の置いてあるボートへ。

あれれれ??!!
何だ、この魚は?!
凍ってあるじゃないのさ!!
品揃えも今ひとつ、品質も疑わしい・・・。
一同がっくりです・・・。あ、一同というのは私たちのシェアメイトもこのところ一緒に毎週マーケット通いなのです。

ここがよければ私のマーケット大好きなお友達に教えてあげようと思いましたが、これは行く価値もないなぁって感じでした・・・。

その後ポートアデレードの室内マーケットを見学して、
セントラルマーケットへいき、
ラーメンを食べ、一日を満喫して帰路へつきました・・・。

はっきり行ってへとへとです。
この日は8時に就寝しました・・・。

あ、余談ですが、彼はもちろん夜8時になんて寝れるわけもなく
とりあえず一緒にベットへ入ったのはいいのですが、
ずーーとテレビを見ていました。ここまではいいのです。
その後寂しくなったのか、寝ている私を起こしにかかり、
私の逆鱗に触れ、
ベットの角で小さくなっておとなしくテレビを見続けていました。
かわいそうな
わたし・・・・。
え??!!かれもかわいそう??!!とんでもないです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PartyにMarketって楽しそうじゃん!
暇なハピには羨ましい限り

Port adelaideのMarketはけっこういい、って聞いてたのになあ、残念だね
しかも漁船で売ってるのに冷凍魚はダメでしょうに!
次回好後期待を!ってか自分で釣ったほうがいいかもよ

は~い!!あたし、オージーどうやって捕まえるかしってま~す(笑)

はぴどの:久しぶりに楽しい週末でした!
はぴどのにはパン作りの楽しみがあるからいいじゃないの!私はパンを食することを楽しみに待ってます!あ!?今日か?!

ともみ:そうやった、ともみが私たちのキューピッドやったなぁ・・・。あのIELI前での1時間ぐらいにおよぶ熱いアピールと説得がなければ今日はなかったと思われる! 覚えてますか??
彼ともども感謝です!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
