

週末

週末!
久しぶりにお休みです。
まずフライデーナイトは
お友達のおうちにお邪魔して
おいしいディナーをご馳走になりました!!
さらに、友人は服までくれました・・・。帰りにはアンパンのお土産つき・・・。
至れり尽くせりです。
久しぶりにいろんなことを日本語で話せなのですっきりです!!
持つべきものは日本の友人です!!
(ご飯もおいしいし・・・・。)

そして土曜日
彼のパパとママとレストランにランチを食べに行く。
いつもニコニコしながら話を聞きうなずいて、時間をすごしています。
おいしいランチはいいですな!?(それだけかよ?!)

その後はショッピングへ。
靴と服を買いました。別にほしいものでもなかったのですが、
彼の強い勧めで靴を買いました。(子供サイズです。値段も大人用に比べると半額です。)

そして5時になる前にスーパーマーケットへ駆け込み、
お酒のおつまみを買い込む。
というのも5時から彼の友人が来る予定だからです。

そして彼らはワインを飲みながら、楽しい時間をすごしてました。
私は部屋でインターネットを楽しんでます。

明日はお魚の売っているマーケットへ行く予定です。
私的には何の魅力もないのですが・・・。だって魚きらいだもん・・・。
まぁ、お買い得の鮭でも手に入ればラッキーですかね。



コメントの投稿

非公開コメント

子供用サイズの靴が合うって足のサイズいくらなの?
でも子供用で半額なら経済的だわ、さすが!
ハピもお魚Market行きたかったのに行けなくなったのよ、グスン。鮭どんな味か教えてね。あとどの魚がおいしいか名前聞いてきてね、ヨロシク~

はじめまして!

将来はオーストラリアで看護師として働きたいと思っているんですけど

オーストラリアの看護師と日本の看護師の仕事内容でかなり違う事はありますか?

ごめんねぇ、はぴどの・・・・
ずぼらな私はマーケットに行く時間に起きれなかった・・。

はじめまして、中村さん。
ご訪問ありがとうございます!

オーストラリアと日本のICUでの看護は大きくは変わりません。私はICU勤務です。

しかし一般病棟はちょっと違います。
というのもこっちではエージェンシーナースが病欠を取った看護師さんの穴埋めのために突如としてやってくるので、
誰でもすぐに働けるように業務生理がなされています。
込み入った看護はあまりしません・・・。

医療行為(ガーゼ交換、点滴管理、投薬など)、看護行為(入浴介助、バイタルチェック、体重測定など)が
日常業務で行われているようです。それ以外の精神的なサポート、社会的なサポートが必要である患者に関してはそれぞれ専門家が居るので、そちらに依頼して行くといった感じになっています。看護計画の立案、修正はまったく行われていません。アナムネなども簡素になっています。病棟によって、いろいろやり方は違うようですが、基本的に准看護師とペアで約10人の患者を見ます。医療行為は主に正看護師、看護業務は准看護師が主に行うといった感じでしょうか??
私はICUから派遣されてたまに病棟へ行くだけなので、これは派遣ナースから見た病棟像って感じです。
リンクにある、来る未来のMAYさん、おとぼけなーすのはぴさんは一般病棟なのでたずねてみてはどうでしょうか??!!

では夢に向けてがんばってください!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
