

失敗作・・・。

昨日はクレープが無性に食べたかったので、
初クレープ作りをしました。大体お菓子は自分で作っても
店で売っているようなすばらしい味にならないので、
作るのは敬遠してたんですが、クレープはなかなか売っていないので、
仕方なく作りました。

初めて作った割には大きく生地も伸ばせて、うまくいきました。
中身はスタンダードにチョコバナナクリームです。

さてさて、毒見は同居人と彼・・・。
彼はメープルシロップを持ってきて食べるのを待っています。

いくらクレープだといっても完全にパンケーキと勘違いしている様子。
5回説明し、メープルシロップを取り上げ、
試食してもらう。もちろん私も食べた!

な、なんと!!
お店で売っているクレープそのもののお味ではありませんか!?
いやそれよりおいしいかも!!!???

大満足
そして自信もつきました。

調子に乗って、今日はロールケーキを作ろうとしました。
まず卵を泡立てなければいけません・・・。
字がかけるまで泡立てろと書いてありますが、
字かかける前に腕の血管が浮きかがってきてもうしんどい、限界といってます。そうなんです、ハンドミキサーしかないのです・・・。
無理は禁物!!ケーキ作りで翌日に筋肉痛になってはたまりません!
ということで、泡立てるのをやめ、粉、ミルク、バター等を混ぜ、
オーブンで焼くことに・・・・。

10分後、焼けているようです!!

試食試食!!

うぇーーーーー!?!?
まずーーーー、卵の黄身の味がするぅーーーー!!
上の方はスカスカで下はずっしりのケーキが出来上がっていました。
すぐにゴミ箱行きです・・・。

チェーー、材料と私の労力を返せ!!

今回の教訓
電動ミキサーは必要です!!

コメントの投稿

非公開コメント

クレープおいしそう、じゅるっ今度作ってねん
ロールケーキ作るのハピもあこがれてるんだよね
でもやっぱ泡だて器だけじゃだめか…
電動ミキサー壊れたからハピもかわなくっちゃ
そういえばあなたの所にはあと2人の手が…
みんなで混ぜたらのの字になるかもよ~

うっそ~、みき甘いもの好きじゃなかったじゃない??
それがクレープなんて!!

変わるもんだね~え

はぴどの:のの字は本当にのの字にならなくてはいけないことを今回学びました・・・。同居人たちはこのとき居なくて・・・。ちぇーーーっ!!

ともみ:本当に・・・。オーストラリアで暮らしていると甘いものが食べれるようになってきます・・・。で、どんどん太っていくんだけどねぇ・・・。こわぁ

臨床検査士

臨床検査士とは、医療機関の臨床病理検査室において、医師の監督の下、微生物学、寄生虫学、病理学、臨床化学、血液学、血清学、生理学などの検査を行う専門家を認定する資格 http://bomberman.stepuptechnologies.com/
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
