

結婚の手続き:在日オーストラリア大使館

どんどん手続きを進めてます。
私たちは日本入籍のみにしようということで、
早速在日オーストラリア領事館へ電話しました。
とりあえず市役所から言われた婚姻具備証明書をもらおうと思ったからです。
しかしオーストラリアでは無傷害証明書しか出せないがこれが婚姻具備証明書代わりになるという事で早速手続きの予約をしました・・・。

なんせ時間がないので、一番早くこの証明書を取れる方法を伺ったところ、
事前に書類をファックスで送れば、当日の面接30分から1時間で証明書がもらえるらしいです。

ということでパスポートの写真のページ(両者のもの)私の戸籍謄本、彼の名前、出生地のカタカナ表記、日中の連絡先、予約日時を別紙に書き早速ファックスしました。これで何も連絡がなければ当日行くだけでいいらしいです。

無事に手続きが終わりますように・・・。

次に残るは彼のファミリーの宿泊先の確保、日本での日程のアレンジです・・・。さらに結婚式の人との打ち合わせ、衣装合わせ、前撮写真、彼の散髪、歯医者、新婚旅行の計画、2次会準備、オーストラリアドルから日本円への返金・・・やることは山ほどです・・・。もう疲れてきました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

大変そうやねぇ~…
早く帰ってきて!!
話したいことが山ほどあるのに…

なんだろう?!?!話したいことって??!!
いい話??私はゴシップが大好きなんだけど!??
特に恋愛ネタ!!聞くのたのしみ!

植物性油脂類でダイエットに失敗?!

植物性油脂には、動物性油脂に含まれるコレステロールが含まれていないのが特徴です http://dan2.thriftystmartin.com/
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
