

ばったり

アデレードはとっても狭い町です。
だから、知り合いとシティで出くわす可能性はとても高いです。
今日もlittle Tokyoという日本の食料品店で、日本の友人に出くわしました。
その後すっかり意気投合して、
私のおうちへご招待し、お茶を飲みながら、
いろいろな話をしました。

友人が1人増えるということは
1人分の知識が増えることだなぁ・・・としみじみ感じました。
というのもこの友達は看護師友達じゃなく、
まったく別分野からの友達だからです。

彼女はオーストラリアでいろいろな勉強をしてきました。
だから、いろいろな知識も多いし、いろんな手続きも知ってます。

今日も新たに永住者に対する支援内容を小耳に挟んだり、
永住権をとる方法、オーストラリアで職につくにはどの分野が有利かなど
いろいろ話を聞き、お勉強になった1日でした。
ついでに私の暇をも埋めてくれました!!
感謝感激です!

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグフード

ドッグフードを探すなら http://www.carrot-import.com/101213/112104/
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
