

大忙しの週末

猛暑がやってきたため先週にエアコンを購入したものの、
段ボール箱に入れっぱなしの状態で部屋に放置していました。
設置するのに、いろいろなグッズが必要だからです・・・。
今週末はそれをちゃんと設置しようと言うことで
ホームセンターへ朝からグッズを買出し・・・。
さらに網戸に穴が開いていて、ハエや、蛾、蚊が入りたい放題・・・。
ハビーは蚊にかまれまくりです。ということで新しい網戸も購入。
全部で1万円なり・・・。たか・・・

その後はランチをフィッシュアンドチップスでバーガーを買い
海を見ながら食べる。(このときだけが唯一の休息だったかも・・。)

家に帰ると早速作業が始まりました・・。
2時間後
何とかエアコンは窓に設置され、
気持ちよく動いてくれてます。

次に網戸の張替え。
網戸を張り替えたせいか、家の中の虫さんたちの数は
激減!!

ハビーが作業している間に私は夕食の準備・・。
献立はチキン南蛮タルタルソース、マッシュドパンプキンにサラダ
あっという間に夜は更けていきました。

さあさあ日曜日。

昼ごろからクリームメロンパン作り。(最近これが我が家の朝ごはんなのです。)16個も作ったら2,3日はいけると見越し作りました。
しかし昼からハビーの両親が訪問・・・。
アフタヌーンティをメロンパンと一緒にいただきました。
ということでメロンパンは4個しか残りませんでした・・・。

両親が帰ったときにはもう5時。

またもや夕食の用意を始めなければなりません・・。
このところまともに買い物へいけてないので冷蔵庫の中にはろくなものが残っていません・・・。

今日の献立はチャイニーズブロッコリー使用の中華丼。白菜がなかったので・・・。
しかしなかなか美味でした。

食事の後は家の前の小さなテーブルでお茶をいただき、その後散歩へ出かけリラックスのひと時をすごしました・・。(リラックスしたのはゴキブリにベンが襲われるその直前までの話ですがね・・。)

その後就寝・・。夜中に4回もおしっこのため起きました・・・。
寝た気しませんでした・・。とっても疲れた週末です・・。

コメントの投稿

非公開コメント

まめにご飯つくってんね~
えらいなぁ

これが今の私のお仕事ですから・・・。
なんせ、暇だしね!

マッシュルームの美容効果

マッシュルームはキノコの一種で別名シャンピニオンとも呼ばれています http://prity.sabellsenterprises.com/
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
