スポンサーサイト


お惣菜パン

今日はお惣菜パンを作りました。ついでにメロンパンもですが・・・。
今日のこの日のために昨日はハビーとシャウエッセンをセントラルマーケットに探しに行きました。
ソーセージショップを回ること3軒・・・。
見た目ではどれがシャウエッセン(私のイメージのシャウエッセンはドイツの皮がパリッとしていて、中がジュージー、さらに燻製してあるやつ)なのかさっぱりわかりません・・・。
オーストラリアのソーセージは生で腸詰になってます。
私的にオーストラリアの肉類は臭みがあるので、このソーセージも好きになれません・・・。
3件も回っているとハビーがいらいらしだしました・・・。
ということで店のお兄ちゃんに訪ねることに・・・。

私:あのぉ、ドイツのソーセージで皮がパリッとしていて中がジューシーなソーセージはどれですかぁ???

お兄ちゃん:????(微笑みながら困った顔・・・。)

ハビー:何でもいいからドイツ製のおいしいソーセージとバービー用のソーセージ頂戴!!!!!!!

お兄ちゃん:じゃあ、ドイツのソーセージはこれかこれね!

と短気なハビーの一言でドイツのソーセージを試してみることになりました・・・。

そして今日、ソーセージロールをシャウエッセン??もどき??を使用し作りました。

試食してみると・・・・・・

劇うまです!!

このソーセージ!!まさに燻製にしてあって、外側はパリッとしています。

ハビーが一言・・・。
外側がパリッで中がジューシーやな!

私の言っているソーセージを理解してくれた様子でした。

とりあえずソーセージロールとベーコンエッグロールとメロンパンを作りましたが、
あっという間にソーセージロールはなくなり、ベーコンエッグロールもあとわずか・・・。メロンパンはかろうじて、残ってますが、これもいつまであるのやら・・・・。

これだけがっついてくれたら、つくりがいもあるっちゅーもんです!

本当に私は暇人ですなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっブログのデザインが変わってるわ、なかなか素敵じゃない♪
お惣菜パン剥奪合戦に参加させて頂きまする!

No title

あらら、なんだかおいしそうなことここ最近してるわね☆

帰ってきたら私も参戦させていただくわ!

食べる専門だけどね。笑

ブログかわいらしくなってるね^^

No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

はぴどの アンド may

はぴどの:ソーセージロールはいけたでしょう!??私も作ってびっくりです!ちなみにイーストの量はうまくいった??

may:今頃は日本のやわやわのパンを食べているんだろうなぁ・・・。日本生活を楽しんで!アデレード帰ったきたらまた集まろうね!!

茶カテキンで痩せる

茶カテキンとは、緑茶などの中に最も多く含まれているポリフェノールで抗酸化作用があります http://jackboot.consultsmartz.com/
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
