

おしゃべり・・・。

久々に友人や、ホストとおしゃべりする時間ができた。
まずは夕食前に友人と電話で約1時間近況について話す。
XXさん、ちゃんと彼にRさんとのセッティング頼んどきました。
ご安心を!わかるかな??

夕食、夕食後は家族でゆっくり話をする。
一緒に住んでいる中国人の女の子が今状況がやばいらしく、
いろんな質問を投げかけてくる。
親切丁寧に答えていると、私が彼女のために情報収集
しなくてはならなくなりそうだったので、
それは自分ですることであって、人に頼ることではないと
ピシッと言って見た。

そのあとは久々にMSNで友人に会ったので、話しをしていた。
この子はアデレードで中学校に通う日本人の女の子である。
英語が流暢に喋れないことからいじめにあったりもするらしい。
私は思春期の子供と喋るのが小児科時代から大好きであったが、
やっぱりオーストラリアでもそうである。
延々と喋ること1時間。それも14歳の女の子と・・・。
私の精神年齢は14歳並みなんだなぁと再確認しつつ、
おしゃべりタイムを楽しんだ。

締めはもちろんボーイフレンドである。
この方は夕方から暇らしく暇があったら、
話しかけてくる・・・。
私は暇じゃないのだ・・・。
ちょっとは集中させてよと思いながら、
無視をして、ほかの人と喋っていたが、
やっぱりラブリーな彼なので、少々は相手をしなければと思い、
お話しをする。
やっぱり長かった・・・。1時間は裕に喋り、
まだまだ続きそうだったので、
途中で寝ると会話を切ってしまった。
ごめんよ、ダーリン・・・。
毎日毎日はそんなに喋れないのさ・・・。

皆様おやすみなさい!
明日はきっと新しい日
がんばろう!!

コメントの投稿

非公開コメント

私もぉ~!!

おしゃべりしたいぃ~!!!!!
久しぶりに徹夜しましたv-12
時間が欲しい・・・

ごくろうさん

ほんまに大変そうやなぁ・・・。
体壊さん程度に、ストレスためすぎへん程度にがんばってね!!

私ももうちょっとこっちでがんばるわ。
また暇ができたらチャットで一杯
おしゃべりしよう!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
