スポンサーサイト


とうとう・・・・。

とうとう、たまっていたものが大爆発です・・。
またまた大喧嘩です・・・。
きっかけは彼が毎回私の英語は誰より劣っているって言うことを
常日頃から言い続けていたのが、今日はそれをまだ英会話学校に行っている子より劣ってると言い出したから、私がそれに切れてしまった。

しかし、彼は反省する様子もなく英語で私を攻め立てる。
僕はすごく疲れているのに、こんなに疲れているのなぜ喧嘩をしなければならないのだと・・・。

私の言いたいことを理解する様子もまったくないので、
彼のうんちくだけは聞きたくなくなった
それに恐ろしい顔で文句を言い続けるのだ・・・。

彼は私がなぜ怒っているかよりも
こんなに疲れているのに何で言い争いをしなければならないのだと
ずっと言い続ける。
これが日本語ならちゃんと理論だてて、いえるのに
英語だし、彼はまくし立てるように喋るし、
もうこういう状況にほとほと疲れてしまった・・・。

もう無言のまま泣いてやった・・・・。
そして最後にもう帰って欲しいと彼に伝えると
それに対しても怒り始める。


とりあえず、もう疲れたので、ここは穏便に
済ませようと、彼の好きなようにすればいいと伝えると
シャワーを浴びて、寝たいというので
彼の思うようにさせる。

眠りにつく頃にはお互い落ち着いているが
私が彼の顔を全く見ないのに気がついたらしく、
それは僕への罰??ときいてきたので、
うんと答え
寝てやった!!

もう本当に疲れるよぉ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらいですねー

怒りを、怒りのうちに、処理しておくのはたいせつなことだと
思いますので、きっとものすごく疲れることでしょうが、
必要なことなんでしょうね。きっと。

怒りは、欲求が満たされないことへの感情であって、自然な反応であり、

怒りを表現できずに溜め込んでしまうと、変質して、恨みに変わると読んだことがありますが、そのとおりだと思います。

恨みに変わると固まってしまってやっかいなようです。

それは、一度解凍して、怒りに変えてからでないと、なくならないということで、その通り!と納得しました。

その環境で生きておられるだけでもすごいのに、そのうえちゃんと、いきいき生活されているって、すごくえらいですよ!!

えらい!!!!!

納得っス!!

前付き合ってた彼氏の時はいつでも
怒りやうっぷんを溜め込んで、
そして、恨みに近いものに
変わっていたのかもしれませんねぇ!!
あほやんの言うことは納得です!!
しかし、今の彼は喧嘩はして、怒りはぶつけられるものの、
その喧嘩の最中に彼のペースに巻き込まれ、
言いたいことも英語ではうまく伝えられず、
喧嘩する前よりもストレスがたまっているような、
たまっていないような、微妙な感じです・・・。
これがうらみに変わらないことを願うばかりです・・・。

それも納得!ですね

怒りって、ときどきちゃんとさらってやらないと、
底の方がしらないうちに、永久凍土化しちゃったりします。

でも、喧嘩って、ものすごいエネルギーを
浪費するんですよね…。(しみじみ)

喧嘩も必要かもしれないけど、もっと楽で省エネな
吐き出し方がないかって、いつも思います!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
