

追い込まれた子羊・・・・・???

彼が試験とアサイメントに追われて、
悲惨な状況になっている。
さらにオーストラリアのサッカーも気になって
そっちもアサイメントはほってでも見に行かなくてはいけないらしいのだ・・・。(それが私には理解できない・・・。まずアサイメントだろ??)
その結果、イライラしいつも文句をだらだら言っている。
大人な私はそんな彼を少しでもリラックスさせようと
その文句をふんふんと聞いて、
せっせとおいしい料理を作って、
食べさせているのだ・・・。
さらに洗濯まで・・・・・。

部屋をのぞきに行くと机に向かって勉強している・・。
ん?????
勉強してないヤン!??
メールチェックかよぉ??!!
いらっとするがガマンガマン・・・だって私は大人なんだもの!?
お茶を持って部屋を再度訪れると、
あわてて画面を閉じる彼を発見・・・!
インターネットのやらサイトでも見ていたに違いない・・・。
しかし、我慢我慢・・・。(ぴくぴくしてます・・・。)

次の日洗濯機をかけて、干すのを彼に頼んでお出かけしてると、
かえって洗濯機を見たら、洗濯物がそのまましわしわになって
あるではありませんか??!!
ぶーーっちーーーーん!!!
でも大人大人の私・・・。
とりあえず話しをしようと彼を呼び話しをする・・・。

ここで私はオーストラリア人の文化を再度発見するのだ・・・。
ここでは人を非難することはタブーな文化。
だから彼は非難される(非難は決してしてないのだが・・・。)
ことに慣れていないのだ。
落ち着いた話し合いをしたいと思っているのに、
彼は攻められていると感じたのか、
まくし立てるように喋りだす。

もうその瞬間またもやどっぷりつかれ、
話し合いはやめようと思った・・・・。

今回得たこと、
試験、アサイメントの最中に彼に近づかないこと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
