スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

等身大バトン・・・・。

等身大バトンが回ってきてしまいました・・・。
ちなみに無視しようと心に決めていたものの(←やなやつ・・・)
はぴどのから直接のご依頼に重ね、暇さも手伝い、
回答することにしました!!えらい??!!

1、名前は?
ボニー(これは以前のホームスティ先の犬の名前からとりました・・・。今考えるともうちょっとナウい(死語)をかんがえればよかったと思います・・・。

2、年齢は?
ぴちぴちの30代!!!女は30台からです!!??負け犬の遠吠えっぽい??

3、職業は?
オーストラリアで看護師をいやいやながらしています・・・。
働き始めて、もう1年半ぐらいになりますねぇ・・・。はやぁ・・・。

4、資格は何か持ってる?
日本とオーストラリアの看護師免許、日本とオーストラリアの運転免許
そろばん2級、書道何段か忘れたなぁ・・・。後・・・・・うーーーん、なんにもないか??

5、今の悩みはありますか?

退屈で時間のすごし方がわからない・・・。
誰か遊んでください!!!
後お金がない・・・・・・・・。

6、誰かに似てると言われた事はありますか?
うーーーん、おこのみやき??せんべい。人じゃないヤン!??!
あ、姉には出刃亀とかデブリーダーとか呼ばれてます。あ、あだ名のことを言ってるんじゃないですね・・・。

7、社交的?人見知り?
基本的に人見知りです・・・。特にオージーには・・・・
でも日本人の人には気軽に話せます!!
大阪のジョークを交えて面白トークをするのが好きです!!

8、人の話しに耳を傾ける?
人の話を聞くのはまったく苦になりません!!
心理をかんがえるのが好きで、まじめに心理学を学ぼうかとも考えた事があります!!
でも外人の心理学者の名前を聞いてやめました・・・。

9、ギャンブルは好き?
基本的に好きです。日本にいるころは一時パチンコにはまってました・・・。特に海物語(知ってますか?!!)アデレードに来て、ポッキー(スロットマシーンのようなもの)にちょろっとはまりましたが、今はハビーがブラックジャックで大負けしたのを目の当たりにして、ギャンブルは夫婦そろって控えてます・・・。

10、好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなものは日本の白い米!!
嫌いなものオーストラリアのまずい水・・・。ベジマイ、後オーストラリアの魚

11、彼氏・彼女の理想は(5つ)
その1:おりこうさんな人←べつに学歴を言ってるわけじゃなくて、常識があって、会話を楽しめる人のことです。

その2:やさしい人

その3:お金をある程度持ってる人!!(金なしじゃあ、愛は語れません!!!!!!あ、本当にある程度でいいんです・・・。)

その4:仕事をちゃんとする人

この中で私のハビーはいくつ当てはまっているんだろう・・・・。

12、親友と呼べる友達はいる?

います。もう長々と20年近くつづいてますねぇ・・・・。
これからもきっと親友のままでしょう!!よろしくね!私の親友たち。
できれば親友、友人はこれからもどんどん増やして行きたいです。

13、今の経歴や自慢できる事は?
願いはかなうと信じ、かない続け、願いを実行してきたこと。
結構現実にしてきてます。今の願いは子供3人ほしいなぁ・・・。
ちょっと厳しいかなぁ???でも願い続ければかなうはず!!

14、何のためなら一食抜ける?
うーーーーん、むつかしい質問だぁ・・・。
何のためなら1食抜けるだろう・・。
うちの愛犬が死にそうになったら1食ぐらい軽く抜けます!!
あと・・・・・
あ、お金がなくて、明日の生活も苦しいときは
1食抜けます・・・。(お金のために食べないだけか??)

15、好きなブランドは?
ローレックスが好きです!!
今はばったもんで我慢しています・・・。

16、行きたい場所は?
ヨーロッパへ行きたいです!でも目下のところ、
日本でちょっと暮らしたいかも・・・。

17、将来の夢は?
生活が安定したら、大学院へ行こうかなぁ・・・。
いやだけど・・・。(これは将来の夢か??!!)

18、次にバトンを渡す大好きなブログ5は?
姉のブログ どうせ暇なはず!!やって頂戴!!
妹 妹はちょっといそがしいかぁ??!!
これぐらいしかブログ友達いません!!よろしくね!!

オーストラリア人大移動開始

彼の家族友人が今日から移動し始めます。
手始めに彼の友人が関空へ到着です。彼はいまだにオーストラリア。ということで私が友人のお迎えおもてなし役です・・。
英語・・・・自信ないなぁ・・・。いやだなぁ・・・って言う心境です・・。でもわざわざオーストラリアから来てくれるのだからがんばらねば・・・。
姪っ子ちゃんは私と一緒に過ごす時間が減ってしまって、お怒りモードです。結婚式までいよいよ後わずか!今日はまず髪の毛でも切ってきます!

結婚式準備その5:ウェデングドレスの試着

今日はウェディングドレスの試着へ行ってまいりました。
ちなみに私の結婚式に対する姿勢は一貫して、あんまり興味が無い・・・・です。
特に何がしたいとか無いし、結婚式は親のためにするものみたいな感じがするのです。だから結構いい加減で、どれにしますかと聞かれても
どれでもいいです、じゃあ、一番安いの・・・・っていうのが私のお決まりの言葉です。結婚式に夢を抱く時期は私の中で終わってしまったような感じです。20台の頃はこんな式がいいなぁ、とか、一日だけお姫様になりたいとか、思っていましたがねぇ・・・。

この話はおいといて・・・・。

今日はウェディングドレスの試着。
妹と姪っ子(学校ずる休みして)が付き合ってくれました。

所要時間30分・・・。
試着2着でウェディングドレス決定です。
本当は1着の試着でよかったのですが、
妹、担当者の人がとりあえずもう1着着とけというので2着になりました。
担当者の人もこの早さには驚いてました・・・。
もうちょっと考えろよって感じなのですかねぇ・・・。

私は1着試着した時点でこれでいいや、といった感じのインスピレーションを感じたのと、予算範囲内ではこれがベストだろうと思ったのです。決して適当ではなかったのですがね・・・。
まぁとにかく、無事にウェディングドレスの試着終わりました。
打ち合わせも終わり、後は前撮り写真を撮って、式本番を待つばかりです。
しかし、この間にも私はいろんな買い物をしなくてはいけないので忙しそうです・・・。
ついでに風邪気味でしんどいです・・・。

パン作り初挑戦

今日は夜勤あけ・・・。夜勤の最中に何かおいしいレシピはないか調べていた・・・。お友達に言われていたパンを作ってみようかと早速レシピを検索。
なんだか結構簡単そうでうまそう!!

ということで食パン作りに挑戦。
というのもこっちの食パンは日本のようにふわふわ感に乏しく甘くないし、バターも使っていないので、何だか物足りなかったのです。
それに高いし・・・。

ということでスーパーへ材料から買出しに・・・。

一番困ったのは強力粉・・・。
食パンミックスと言う粉は売っているものの、
強力粉だけっていうものはあるのやら、ないのやら・・・。

ということで何でもいいから原材料を見て、いろんなものが混じっていないパンミックスを購入!!
bonnie1

さらにマーガリン。

早速パン作りに挑戦です。

今は2時発酵中ですが、まずまずの出来といったところでしょうか??

大雑把な性格が出ているパンです・・・。

denis present

さてさて焼き上がり・・・
SANY0010.jpg

帰国準備

帰国準備を着々としています。
といってもお土産の買い物ですがねぇ・・・。

オーストラリアのお土産と言ってももう何回も帰ってるので、
何を買ったらいいのかはわかりません。
それにすべてのものに関して飽食の日本・・。
目新しいものなどありゃあしない・・・。

そして私は貧乏・・・。(これは重要な要素です。)
高いものは買えない・・・。

ということで毎度毎度買うティムタムを大量に買い込み・・・(これ大量に買うと結構高くつきます・・。)あと姪っ子のリクエストのものをかい、帰国準備終了です。
家族からはもうお土産はいらないといわれてますから・・。

後は服を適当につめて帰る日を待つばかりです・・。
まだまだ日はあるけど・・・。
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。