スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイクドチーズケーキ

今日は花金!
明日は友人の中国人宅でディナーパーティ!
この友人のご飯は絶品です!
今からたのしみ・・・・ぐふふ
明日のために今日ベイクドチーズケーキを焼きました。
約1日冷やさなければならないので、今日作って明日もって行ったらちょうどいいのです。
昼前に出来上がり、覚ましていたところ、
腹をすかせたハビーが帰宅。
見るなり、チーズケーキ食べよう!!っと・・・。
これは明日のパーティ用で食べれないというと
ちょっとだけ食べて、残りを持っていけばいいよ!!っと・・・。
ふ・ざ・け・る・な!!
お昼ごはんを平らげてもまだチーズケーキが食べたい様子・・。
ハビー:もう一個新たにチーズケーキを作ればいいヤン!!!!!
ボニー:材料買いにいかなあかんし、邪魔くさいから却下!

すごすご仕事に出かけたハビー。
私はクリスマスプレゼントを買いにシティへ・・・
スーパーに立ち寄るとクリームチーズとサワークリームが安売りしていました・・。
もうこれはもう一個チーズケーキを作れってことだなぁ・・・と思い、
午後からはもう一個チーズケーキを作ってすごしたのでした・・・。

風邪

最近のアデレードは日中劇アツ、夜中は肌寒いといった気候です。寝るときは暑くて、掛け布団なしで寝ていたのが悪かったのか、風邪をぶり返してしまいました。
今日は今まで最悪の状態です。
何がって??
痰の色と性状が・・・。汚すぎる話なのでこれ以上はかけません・・・。
とっても体調不良です・・・。
しっかり休養をとって直すことにします・・・。

新しいシェアメイト

前回も書きましたがカナダ人が出て行ったので、シェアメイトを募集してました。
たくさんの応募があり、ゲイっぽいオーストラリア人男性にしようかとハビーと話していたのですが、
カナダ人男性の散らかしっぱなしの掃除まったくせずを見た後だったので、
男性というだけで、ちょっと引いていました。
ハビーの提案で、もう1週間まって、決めようということになりました。
ここで気の毒なのが、香港人男性・・。
家を見に来たにも関わらず、無職で、今から職探し、というところに引っかかり、
とてもよさそうな男性だったのですが、丁重にお断りしたのですが、
広告が再度張り出されたのを見て、
もう一度応募してきたのです・・・。
ハビーともどもとっても悪い気がしました。ごめんなさい!!
今度は女の方募集なんです!!
3人の女性の応募がありました!!
カナディアン、チャイニーズ、アメリカン。
この中で私たちの家を気に入ってくれ、私たちも気に入ったのが
アメリカン!!
ということで昨日アメリカンが引っ越してきました。
彼女は“本を人に読んであげることで心を癒す”っという教科??(アデレードが発祥地だそうで・・・。)を学びにわざわざアメリカから来たらしいです。
アメリカではナニー(在宅の保母さん)をしていたらしいです。
もうこの情報だけからもわかるように、彼女はとっても優しそうな人柄を持っているのです。
コネティカット州から来たらしいです。(モノポリーでコネティカット州、あったなぁって思い出しました・・・。あれはお金持ちの州だっけ???)
彼女は忙しく毎日コースへ通っています。
よって家にいる事があんまりいません!!
これも私にとって利点!!

これから新しいシェアメイトとの共同生活の始まりです。
うまくいきますように!!

ちなみに彼女はきれい好きそうです!!

お惣菜パン

今日はお惣菜パンを作りました。ついでにメロンパンもですが・・・。
今日のこの日のために昨日はハビーとシャウエッセンをセントラルマーケットに探しに行きました。
ソーセージショップを回ること3軒・・・。
見た目ではどれがシャウエッセン(私のイメージのシャウエッセンはドイツの皮がパリッとしていて、中がジュージー、さらに燻製してあるやつ)なのかさっぱりわかりません・・・。
オーストラリアのソーセージは生で腸詰になってます。
私的にオーストラリアの肉類は臭みがあるので、このソーセージも好きになれません・・・。
3件も回っているとハビーがいらいらしだしました・・・。
ということで店のお兄ちゃんに訪ねることに・・・。

私:あのぉ、ドイツのソーセージで皮がパリッとしていて中がジューシーなソーセージはどれですかぁ???

お兄ちゃん:????(微笑みながら困った顔・・・。)

ハビー:何でもいいからドイツ製のおいしいソーセージとバービー用のソーセージ頂戴!!!!!!!

お兄ちゃん:じゃあ、ドイツのソーセージはこれかこれね!

と短気なハビーの一言でドイツのソーセージを試してみることになりました・・・。

そして今日、ソーセージロールをシャウエッセン??もどき??を使用し作りました。

試食してみると・・・・・・

劇うまです!!

このソーセージ!!まさに燻製にしてあって、外側はパリッとしています。

ハビーが一言・・・。
外側がパリッで中がジューシーやな!

私の言っているソーセージを理解してくれた様子でした。

とりあえずソーセージロールとベーコンエッグロールとメロンパンを作りましたが、
あっという間にソーセージロールはなくなり、ベーコンエッグロールもあとわずか・・・。メロンパンはかろうじて、残ってますが、これもいつまであるのやら・・・・。

これだけがっついてくれたら、つくりがいもあるっちゅーもんです!

本当に私は暇人ですなぁ・・・。

ジェットスターで予約!!

ジェットスターがセールをやってることは以前にかきましたが、
アデレードから日本への帰国便もセールをやっていたので、予約することに!
片道4万2千円なり!!
マレーシア航空で往復16万円といわれたので
ずいぶん安い飛行機代になりました!

これで私の帰国は決定です!!
プロフィール

adelaide bonnie

Author:adelaide bonnie
2004年4月28日オーストラリアに到着!!
その後語学学校で英語を学び、
2005年2月フリンダース大学入学、
2005年12月大学を無事終了し、
2006年5月22日就職。

2006年1月1日にはめでたく
彼氏をゲット!!
喧嘩が絶えない二人ですが、
まァまァラブラブでやってます。
2007年、1月11日永住権取得。
2007年3月18日晴れて婚約。
2007年9月30日結婚(ようやく・・・。)

これからオーストラリアで彼と二人三脚でがんばっていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。